プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験が豊富な40~50代男性に質問です。

中年になっても、好きな人ができたら恋煩いしたり、相手のことばかり考えてしまったり、ときめいたりするのでしょうか?それとも経験を重ねるごとに、そういったことは少なくなってくるのでしょうか。気になります。

A 回答 (12件中1~10件)

55です。



今更、女性を好きになっても、この年齢では「サマにならない」「恥ずかしい」ので
そういう感情が芽生えそうな状況になった場合は
自分を笑い飛ばしています
    • good
    • 7

こればかりは、年齢には関係なく個人差みたいですね。



幾つになってもときめく心を持ってるのは、ある意味
ロマンティストですね。

若くても、女性をセックスの目的以外では見れない
超現実的な男もいます。つまらないなあ~

でも、73才で20代の女性に恋をして、ストーカーに
なっちゃった男性もいて、幾らロマンティストでも
それも困るし・・・笑
    • good
    • 5

ご質問の対象年齢を過ぎてしまった男ですが、私が思うに人間というのは男女年齢を問わずに常に恋する生き物だと思います。


勿論、個人差はあるでしょうが・・・
又、恋の対象が同性の場合もあるでしょう!

僕の場合、今も『恋』は長期継続中です♪
    • good
    • 5

50です。


しますけど、若いときほどじゃありません。
やはり見るもん見てきてますから、簡単に惚れた腫れたはないんじゃないですかね。

ときめきと言うのが、単純に別嬪見たとか、すらりとした生足見てというなら毎日ありますが、ときめきじゃなくてなんとなく肉欲的ですよね。

長い付き合いの嫁さんがいましてね。今でも仲が良いんですが、それを築き上げるのに時間も手間もかかりました。

嫁さんがいても恋愛は出来るかもしれませんが、同じような手間暇をかけられるかと言えば、出来ません。
出来なければ、それは恋愛と言うよりお遊びでしかないと思うのですが。
    • good
    • 8

47歳です。

ときめき!ドキドキ!ありますよ
ほぼ毎日です(^^)
    • good
    • 3

50代半ばの男です。



>…恋煩いしたり、相手のことばかり考えてしまったり、ときめいたりする…   

します。

でも20~30代とは違うところはあります。この若いころはお相手のことはもちろん「女」そのものが未知なる領域でしたから。ワクワクした気持ちはありました。

じゃあ、歳とったから、それらは失せてしまったかというとそんなことはありません。それは永遠の謎なので。相変わらずドキドキはしますよ。ここ2,3年はないけど。
    • good
    • 6

私は50代前半の既婚男性です。


結婚していても何歳になっても異性には興味を抱き続けています。
だって世の中には男性と女性しかいないのですから・・。
外見で興味を惹かれたり、内面で好意を抱いたり・・相手の女性への関心の持ち方は様々だと思いますが、いずれにしても異性に興味を持ち、ドキドキしてしまうのは男性としては当然ではないでしょうか?
勿論、女性の立場からしても同じだと思います。
テレビで見る美人女優やイケメン俳優に憧れるのもその一つだと思いますよ。
私は真剣な恋愛も含めて、数十人の女性とお付き合いしてきましたが、十人十色でした。
世の中は広いです。自分が興味を惹かれる女性の一人や二人、周囲にいない筈がありません。
身近な女性との恋愛に自信がないなら、見知らぬ女性と不倫するのもいいかも知れませんよ。
あなたと同じく、幾つになってもトキメキたい、ドキドキしたい女性が世の中にはたくさんいますから・・。

何のとりえもない平々凡々なこの中年男が、あれよあれよという間に多数の女性と会えてしまうのが、今の世の中です。
自分の家庭と仕事、同じく相手の立場も尊重してルールを守った秘密のお付き合いができるなら・・私は不倫をオススメしたいです。
    • good
    • 9

10代でも個性・女性観・恋愛感覚が違うように、40~50代、はたまた60~70代でも人それぞれです。

一人の人が年齢を重ねていくうちに多少の変化はあるでしょうが、マクロでみれば人間ひとそれぞれです。

「40代だから」、「50代だから」という発想は敢えてする必要はないと思います。人間を一括りで見るのはいずれにしても避けた方が人間理解には有効です。

年齢を経ると、社会的地位、経済力、経験値というファクターが加わりますので(加わらない人もいる^^;)、人それぞれという傾向は一層高くなると思います。
    • good
    • 3

私の知人で 45歳の男性がいますが…



高校生と変わらないな~と 他人事で見ていますけど…

お金も時間も自由なので 派手に彼女に合わせているようです。
もちろん 恋煩いも 相手のことばかり 考えて困る、と言っていました。

知り合い、付き合い まだ 3カ月位ですが 結婚する!と意気込んでいますけど 彼女は 20代前半だし 男性の方は 離婚したばかりだし…

あまりに夢中になり過ぎてて 大丈夫なのかな、と 思うほどです。

私が そんなこと思うのは 迷惑なことでしょうけど…

自称ですが 恋愛経験豊富、だそうです。
あまりのハマりっぷりに そうは 思えませんが…

でも 実際に そういう男性は いるのは 間違いないです。

でも経験を重ねるごとに 少なくなるのは 間違いなく ある、と思います。

私は 女ですが ときめき、は 10代だけでしか 感じていません…
相手のことは 良く考えますが そこまで 自分を見失うほどではないです。
    • good
    • 3

恋愛の場合、年齢で変わるのは「すぐに熱くならないところ」だと思いますね。


カーッ、とすぐに熱くならない。
それだけ相手のことを「見てから判断する」癖がついているからでしょう。
恋愛にかぎらず、仕事でも、友達付き合いでもね。

でもそれと「情熱が消える」というのは、必ずしもイコールじゃないような気がしますね。
やはり思いがけたら、というところはあって、しっかり情熱的だったりしますね。
恋心は年齢と関係なく不滅なんでしょう。

年がら年中ドキドキしてるのは、せいぜいが20代前半くらいまででしょうか?。
そういうのはたしかに少なくなりますね。
量より質、という感じでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A