アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
質問をおねがいします。

内容は
「九州で生産されている軍需製品、主に艦船や補給船など、を教えてください」
です

勉強で、これらのことを調べたいのですが、自分で調べてもよくわかりませんでした。
長崎に三菱重工が、佐世保に佐世保重工、熊本に日立造船の工場があるのはわかったのですが、
それらの場所でここ10~20年以内に、建造や改修が行われた艦船や補給船を知りたいです。

最近は艦船ゲームが流行っているようですけど、こういうことにお詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

あと、陸上や航空の情報も、あれば教えて欲しいです。
(電子部品や装備品よりは、まるっと製品としての兵器を取り扱っているものが嬉しいです)

A 回答 (1件)

> 長崎に三菱重工が、佐世保に佐世保重工、熊本に日立造船の工場があるのはわかったのですが、


> それらの場所でここ10~20年以内に、建造や改修が行われた艦船や補給船を知りたいです。

面倒なのでwikiですが、例えば三菱・長崎造船所であれば
===
たかなみ型汎用護衛艦
 DD-1 「おおなみ」(2番艦)
 DD-1 「さざなみ」(4番艦)
あたご型ミサイル護衛艦(イージス艦)
 DDG-177 「あたご」(1番艦)
 DDG-178 「あしがら」(2番艦)
あきづき型汎用護衛艦(2代目)
 DD-115 「あきづき(2代目)」(1番艦)
 DD-116 「てるづき」(2番艦)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1% …
===
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
とても参考になりました

お礼日時:2014/04/04 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!