プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に今更なんですがブログでもやってみようかなと思っています。
ですが、無料で作るにしてもいろんなブログサイトの違いが分かりません。
どなたか私に合いそうなブログサイトを教えてほしいです。
と言いますか、パソコンは初心者で登録とかはできるのですがいまいちパソコンのブログ用語の意味が分かっていません。アフィリエイトの意味も分かりません。
やりながら勉強はしていくつもりです。
友人が、やるならお小遣い稼ぎができるようなのがいいよと言います。なので、月に千円くらいもらえたら嬉しいと思っています。
私がブログにのせたいことは、
日常の料理、お出かけのこと、裁縫、園芸などの主婦ブログみたいな感じです。
そもそも月に千円稼ぐのはもっと専門的な情報発信じゃないと無理なのでしょうか?
日常の一こまを記録程度にのせてレンタルビデオがいくつか借りれるくらい稼げたらいいだろうなと思っていますがなんせブログ自体やったことがないのでよく分かりません。
ランキングが上位の人たちは稼ぐのが目的には見えないのですが、実際のところどのくらいの収入があるんですかね?
よく、主婦がネットで月100万稼ぐ、なんて本を見かけますがあまり信用できません。
ごちゃごちゃになってしまいましたが初心者でブログを始めたが月にいくらかもらったことがある方、体験談が聞きたいです。
ご自身が使ってらっしゃるブログサイトや稼ぐコツなんかも聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かつてはブログを作る、ということで自分で作らなければいけなかったんですよね。


当たり前ですが。
そのためにブログを作るソフトがあったりして、苦労して作って自分でサーバーにアップロードしてた。
大概のプロバイダは契約の中にメールサーバとWWWサーバの容量が含まれているからそのスペースにアップロードすれば公開できたんです。でも、それは結構面倒臭いうえに、どうやって読者が自分のサイトにたどり着くかというSEO対策も大変でした。
だって、企業じゃなく個人が片手まで書いた文章にグーグル検索から辿り着くって、一体一日で何人来るの?という確率でしょう。

で、今は、個人ではGooとかFC2とかLiveDoorとかポータルがやっているブログサービスが主流。Gooのなかで「新規でブログを作る」のボタンを押すだけでブログが作れてしまうんです。紙面レイアウトも選択的ではありますが自由度があるし、
そして、質問者さんの言うようなお金を稼ぐ(アソシエイトとかアフィリエイトといいます)手段にも対応しているものがあります。
コツ、それは読者が増えること。集客力、つまり、内容。。。。
一番手っ取り早くだとアマゾンのアソシエト対応のブログサイトを選ぶことでしょう。

http://kzi-fm.com/bb/blog_tetei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
今は簡単に作れるんですね。
試しにやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/20 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!