アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win8 プリインストールのノートを購入しました。

それで最初のセットアップでメアド入力要求があったので別のパソコンでよく使うメアドを入力しました。

実際に使用し始めたのですが、メトロからデスクトップ画面を表示させるときに
ログイン画面が表示されます。

それで質問なのですが
1.ログイン画面のユーザIDの下にセットアップ時のメアドが表示されますが、これを変えることは可能でしょうか?または非表示にできますか?(とりあえずこのマシンはメールを使う予定はありません)

2.デスクトップ画面を出すときに最初必ずログイン画面が表示されますが、表示しないですぐにデスクトップに切り替えることは可能でしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メールアドレス=マイクロソフトアカウントです。


Windows 8 から(だと思いますが)採用されたログインのひとつの方法です。
私はマイクロソフトアカウントではなく、ローカルアカウントでWindows にログインしていますので、下記の方法はやったことがないのですが、これで変更できるようです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/cha …

ログインして、即デスクトップが表示されるようにする方法はありますが、面倒なので、Windows 8.1 にアップグレードした方が良いと思います。Windows 8.1 では、デスクトップのタスクバーのプロパティで、ログイン時に表示される場所をデスクトップにすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!