アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのフリ-メ-ル を利用して教えて欄を利用させて頂いて

おりますが、gooの受信箱には、正常に受信されており

ますが、なぜか、outlook にも同じものが何通か受信

されます。今も30通の内4通が outlook に受信さ

れておりました。どこか設定が悪いのでしょうか?

教えてください。XPを使用しております。

A 回答 (2件)

outlookのアドレスに受信されるメールは、ランダムでしょうか?それとも特定の相手から(例えば、特定の友人とか、企業とか、メルマガとか)のみでしょうか?



前者でしたら解りませんが、後者でしたらやはり転送設定などではないでしょうか?
もし特定の友人だったら、両方のアドレスに送信してるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行をしていたため、お礼が遅くなりすみません。
>ランダムでしょうか?
>特定の~~方でしょうか?
転送設定は、しておりませんので、
何十通の中の何通と言うことなので、この辺に
ヒントがあるように自分で感じております。
もう少し勉強いたしたいと思います。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。

お礼日時:2004/05/12 10:33

私はメインでヤフーを使っていますし、outlookは使わないので、違うかもしれません。

あくまで「推測」です。

もしかしたらフリーメールのオプション設定などで、「返信先メールアドレス」にoutlookのアドレスも指定しているとか、またはoutlookの機能で「外部メール」(ほかのメールアドレスあてのメールを受信できる設定)等の設定がされている、もしくは送信側が両方に送っている(私もたまにします。どっちが早く見る確率が高いか分からないから。BCCに入れたら見えないですし…ま、送られてくるメールの送信者がランダムだったら違うでしょうが)のではないでしょうか?
一度、両方のメールの設定の確認と、送信者に確認してみてはいかがでしょうか?
すみません、役に立たない返答でf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答有難う御座いました。
私もメ-ル設定等いろいろ試したのですが
なかなか解決しないので、お願いいたしました。
私の疑問点は、今日も、27件のうち9通が
outlookに受信しておりました、
全部が両方に入るのなら、即、設定だと思えるのですが何通かだけと言う処に疑問を感じているのです。

お礼日時:2004/05/09 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!