プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♂の○は睾丸、矢印はペニス
♀+は肛門、○は膣

合ってますか?

A 回答 (4件)

このマークは元々は占星術で使われていたものです。


占星術において「♂」は火星を意味するマークで、火星の神は戦いの神マルスです。
マルスは手に盾と槍をもっており、それを表しているのが「♂」ということです。
一方「♀」は金星を意味する記号で、金星の神は美の女神ビーナスです。
ビーナスは、手に鏡を持っているのでそれを表したのが「♀」となります。
別に性器という事ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずお遊びなく真面目なご回答にBAをw

お礼日時:2014/03/20 20:47

残念でした 笑

    • good
    • 0

私も男性はそうだと思っていました



ってことは女性は…?

考えられなかったです

おかげさまで謎が1つ解けました

この回答への補足

すみません、+は尿道って解釈もありますね

補足日時:2014/03/19 20:59
    • good
    • 0

>♂の○は睾丸、矢印はペニス


>♀+は肛門、○は膣
⇒はっはっは、面白い!

でも、♂の○が睾丸だとしたら、○は2つのはずですよね?
…Eureka! ○が2つだと、串ダンゴと間違えられるからだ!

>合ってますか?
⇒合ってませんよ。

正解はもう出ています(No.1さんの言うとおりでしょう)が、
あまりにもユニークな解釈に、つい乗ってしまいました!!

以上、悪乗り好きな回答者より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!