プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前からアトピー性皮膚炎が酷く、最近ニキビも出来始めてしまったため、母と相談し洗顔用にとアルソアのクインシルバー(固形石鹸)を購入しました。

しかしまだ使い始めてから2週間弱しか経っていないのですが、中々肌の状態がよくなりません。

今はあまりアトピーの症状は出ていないのですがニキビが全くおさまっていない状態です。

そこで使い始めからあまり日数が経っていないこともあり、このままもう少しこの石鹸での洗顔を続けてみるべきか(続けるならどのくらいの期間がいいか)、石鹸の使用を中止して様子を見るべきかで悩んでいます。

今までこの石鹸を使われた方、参考までに教えてもらえると助かります。

A 回答 (1件)

アルソアクイーンシルバーを使って15年ほど経ちます。

私はアトピーやニキビにはとくに悩まされてないのですが。
この石鹸のおかげでトラブルが殆んどなくなった気がします。
とにかく他の石鹸や洗顔料を使う気にはなれなくて。

使い方は正しく使ってますか?
十分に泡だてて泡をころがすように優しく洗顔。
まあ、きっと大丈夫だと思いますが。

この石鹸のどこが良いのか?と言われても具体的にはわからないんです。
でもとにかく洗ったあと気持ちがいいし肌の状態が良い。
悪いものが含まれてないって気がするんです。
皮脂を取り過ぎることなくしっかり汚れが落ちてる感じです。
私の母が敏感肌で普通の化粧品が使えないのですが、やはりこの石鹸が手放せません。
なくなりそうになると電話がきます。また買っておいて!って。

ただ石鹸は石鹸で薬ではないですから、頑固なニキビは皮膚科で薬をもらった方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

使い方は大丈夫だと思います。

取り敢えずもう少し使ってみて皮膚科の方にも相談してみようと思います。