アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーラー服についての印象を聞かせてください。

A 回答 (10件)

こににちわ。


セーラー服ですか?
フムフムそうですね。

セラー服と機関銃。
いや~これは、映画なんですが、薬師丸寛子が
機関銃をセーラー服を着て、ぶっ放すのですよ。
「快感」って言ってね。
ご存知ですかね。
この映画は、世に薬師丸寛子を知らしめた作品です。

後は、女子学生ですかね。
最近は、セーラー服を着る学校が少なくなったような
気がします。
ただ、見ると、なぜか遠い日の学生時代を思い出します。
「あ~戻りてぇ~懐かしい」とついつい思ってしまします。

もう一つあったのでご紹介させていただきます。
高校野球を応援する女子学生ですかね。
アルプススタンドで応援する女子学生は、なぜかセーラー服。
これは、私の先入観に違いないと思いますが、私の中では、高校野球に
おいて、セーラー服姿の女子学生は、なくてはならない存在なのです。

まぁこれが、私のセーラー服といったらの印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラー服と機関銃、DVDか何かで(もしかしたらテレビの再放送??)見ました!!
高校野球のイメージですか!初めて知りました!
嬉しいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 11:31

中学校がセーラー服でした



同級の子が着るともれなくスケ番コスプレが出来ました
逆に同級のスカート借りると生活指導の先生に注意される長さ

ついでに家庭科の授業で作ったスカートが
型紙通りに作ったらミニ丈になったの思い出したwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校セーラー服って多いんですね!
うちの近くに中学のセーラーが無いので・・・
スケ番コスプレですか!やってみます(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 11:48

通っていた高校の隣の女子高のセーラー服が全国で○番目に可愛いということから、毎朝眺めていました。


彼女にはアレを着せてイロイロなことをしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
うちの地域はあまり可愛い制服が無いので見てみたいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 11:45

まず世代的に「セーラームーン」。



うちの中学・高校の女子制服はブレザーだったが
妹の高校がセーラー服でした。

ただしその妹の高校、
当人含めた当時の在校生の反対意見無視して学校側が2こ下よりブレザーに変更。

しかも多摩地区の都立にはもう一校セーラー服あったが、
こちらも廃校で多摩地区の都立のセーラー服校が一旦絶滅した。

近年、調布北がセーラーブラウス導入したが。


あと「20世紀制服保護協議会」というセーラー服派の熱い思いのサイトもあります。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もセーラームーン見てました!
セーラー服、無くなって欲しくないです(/ _ ; )(/ _ ; )(/ _ ; )
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 14:25

中学校と、女子高の最初の一年はセーラー服でした。

女子高はのちにブレザーに変わりました。

わたしはセーラー服がよく似合う女の子だと言われていました。駅でよくナンパされました。

スカートは規則でミニでもなく、スケバンロングでもなく、お上品な膝丈のスカートでした。

わたしは、おしゃれ好きだったので、制服のセーラー服は一時期8着ぐらい持っていました。

毎日、お手伝いさんにプリーツを整えてもらっていました。

胸元のボウ、色を言えば学校が特定されてしまいますので書けませんが、とてもいい色で気に
入っていました。

でも、寒い頃にはお腹や背中がスースーしたことは事実でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私の住んでいる地域では中学がセーラー服の学校が無いのでうらやましいです!
私立でしょうか??
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 11:23

私は中学生のとき画像のようなセーラー服でした。

(夏服)
セーラーに巻くのはスカーフが一般的でしたが、
私の学校は珍しくネクタイで、私はとても気に入っていました。

途中転校してブレザーに変わってしまって
セーラー服が着られないことが残念でなりませんでした(>0<)

手を上げたときにお腹がチラっ見えするのが恥ずかしいのと、
薄着しかできないので、寒い地域でのセーラー服は辛いですよね。
「セーラー服」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイなんですか!!可愛いセーラー服ですね!
お腹見えるの、凄く分かります(笑)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 11:25

俗に言う田舎くさい、可愛くない、時代遅れ。


と言う印象ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなイメージもあるんですね。
たまに言われます( ; ; )
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 11:27

まず変身!


 全身武器化し空を飛ぶ!

ってイメージですね

最近やってるアニメ『キルラキル』好きなので・・・
セーラ服→しゃべるセーラー服である神衣『鮮血』がイメージに出てきます

 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメとかのイメージもありますよね。
動画も載せていただき、ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 11:28

薬師丸ひろ子さんを取られてしまったので「セーラーズ」



昔、おニャン子クラブが着ていて流行りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はまだ生まれてなかったのですが、そのイメージは凄くあります(笑)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 11:29

◇清純


◇可憐
◇至高の女性美
※但し、昔のセーラー服に限る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のセーラー服ですか!
そんなイメージありますよね!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!