アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は34歳、彼は28歳で、付き合って2年です。
1年ほど前に「来年の3月までに結婚について考えておいてほしい」と伝えてあったのですが、最近「好きだけど、結婚はまだ…」と言われました。
私の年齢を知ってのその反応は残念ですし、本当は私のことを好きでないのかも…と思い始めました。
28歳の男性に結婚について考えろというのは酷なのでしょうか?

A 回答 (8件)

30代既婚男性です。



逆に言えば、あなたはそれだけ結婚という制度を安易に考えすぎているんですよ。

子供の玩具欲しい、くらいの程度でしか、結婚を考えていないのではないでしょうか?
正直、そう思います。だから、好きかどうかだけで結婚を語れてしまうんです。青臭いですね。

おそらく、あなたが切羽詰って彼に行動を強制したいだけなのでしょう。
でもなければ、あなたからプロポーズだっていいわけです。
でも、自分からはしたくないんでしょ?どんなプライドを持ってんのか知らないけど。

それから、結婚するために、その年齢なら向う1年分どころか数年の婚姻費用の貯蓄は当然あるだろうし、
当然、仕事しながら家事もすることになりますが(お互いに)、あなたはそれについて
どれだけ準備が整っているのでしょうか?少なくともその3月までにあなたは準備を終えたと
自負できるのでしょうか?

彼はあなたの子供でもなんでもないです。
あなたが結婚について考えろと言うのは酷なのではなく、お門違いです。
    • good
    • 0

男性の28歳というのは、まだ、仕事内容をがむしゃらに吸収していく時期です。


まわりの同期を見回してもまだ結婚していない人も多いし、
ある程度仕事面でも落ち着いてくる4~5年後くらいでちょうどいいと考えているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それは明らかに彼には結婚の意思がないっていうことでは?  未だ20台代だし、家庭持つ気ないのか、それとも、年上の便利な女性掴めたと

、いわゆる「都合のいい女」としか見ていない、扱っていないのかも?
    • good
    • 1

ちょっと焦ってしまいますよね。


私は20代前半で、彼と数カ月しかお付き合いしてませんが、
猛烈に焦ってます(笑)
なので、質問者様の気持ちが分かります。

「好きだけど、結婚はまだ」と言われたんですよね?
理由は聞かれましたか?

彼の仕事の状況って、どんな感じですか?
あくまで私の印象ですが、その言い方だと、ひょっとしたら、仕事が上手くいってなかったり、
自分の年収だと養っていける自信がない等・・・何かしら仕事面で不安を抱えている可能性もあります。

又、私の友人いわく、20代後半は、30代の給与(役職)に向けて猛烈に頑張る時期で、
仕事に面白味を感じる時期らしいです。
なので、もしかしたら今は仕事に集中したいのかも。
「君との結婚のビジョンがまだ見えない」と言っている訳ではないですし、
貴方の事が好きじゃないってことはないと思います。

若しくは、28歳になって、猛烈にはまってしまった趣味や娯楽が有るから、
縛られたくない・・・とか。

どの道、何かしら結婚に対しての不安が大きかったり、
結婚に対して悪いイメージが強い方なんだと思います。

まずは、何故質問者様が彼と結婚したいのか、結婚すると彼の人生がどう変わるのか等、
具体的なビジョンをイメージさせることが大事かなーと思っています。
(本当に個人的な意見なので、参考までに;)

ご年齢的にも、子供が欲しいところですよね。
そういう人生設計・・・ではないですが、もう少し濃密(?)に話し合ったほうがいいかもしれません。

応援します。
    • good
    • 0

既婚女性です。


旦那30です。
旦那に結婚後、どうして結婚したのか聞いてみたところ、

30までに結婚したかった
料理ができると確信したから
離れる理由がないから


上記が主な理由でした。
30までにってのは結構要ですが旦那が28の時には結婚なんて全く考えてなかったようです。30手前でようやく考え始めたとのこと。
料理に関しては、実は私は結婚前に一度も料理を作ったのとがなかったのですが母子家庭で妹がいて、母親の手伝いをして育ってきたため、その辺は確信していたそうです。結婚後、見事に胃袋を持って行かれたと言ってます。もし、私が料理が出来なければ結婚してなかったと言ってました。それもどうかと思いますが(^^;;
こういうのも大事かも?
あとは、離れる理由がないからというのも、夫婦ってのはそのうち恋愛感情やトキメキが覚めて行くものですので離れる理由がないってのは重要ですね。この辺どうですか?

28って第一次出世時期みたいなものですので、ここで頑張れるか頑張れないかで結構今後の人生違ってきます。仕事も大変だしいろんなプレッシャーもあるし。
私も広告業界で、男性並みに働いてたのですがプライベートなんて無かったし、結婚のことなんてもーどーでも良かったです。
そこで彼氏からなんやかんや言われると、もう、ウンザリって感じで。
プライベートはとにかく自分の時間が欲しかったです。

年下と付き合うならその辺も考えなきゃいけないかも。ましてや自分が34だったらこうなることはわかっていたはず。
早く結婚したいなら年上の男と付き合った方がいいと思います。

長くなりましたが、結論、28の男性に結婚について考えろというのは酷です。
    • good
    • 0

相手の結婚への不安を取り除けなかったあなたの失敗でもあります。



二人の問題なのにね。
    • good
    • 0

酷と言うより女性と男性の結婚に対する価値観がそもそも違うんですよ。


年齢や子供を産む事に関しては女性は非常にシビアですが、男は意外と
拘らないもんです。同棲中なのかまだ住まいは別かはわかりませんが、
結婚すると何かとしがらみや経済的な負担も出てくるので、現状で彼が
満足してるのであれば敢えて腰は上げないでしょう。まだまだ28ですよ。

あなたはどうか分かりませんが、女性側が年齢や世間体ばかり気にして
結婚を焦ってせがむのも男性としては正直ちょっとしんどいですね。
あなたの事を好きではないと言うのは少々取り越し苦労かと思いますが
一度真剣に向き合って話し合って下さい。もし今の彼の結婚願望が皆無
に等しいと知ったらあなたはどうしますか?その方が私は知りたいです。
    • good
    • 0

28の男に結婚について結論を出せといって


渋るのは、あなたとの結婚は考えられないと言ってるのと同義です。
2年も付き合ってまだ、なんていう男なら
3年でも4年でも同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!