プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年社会人になりました。学生時代にエステや悪徳商法にひかかってしまい、それに利息など加えて計200万ほどの借金があります・・・。
 毎月6万の返済をしているのですが、社会人になると、色々の出費が重なり返済がとても苦しい状況です。どこからかお金を借りて一括で返済すれば、金額も安くなりますので、考えたのですがやはり無理ですよね??
 銀行などはもっての他でしょうか・・・。

A 回答 (7件)

エステや悪徳商法だったらローン組んでたんですよね。

これって借金・利息など含めてっていうフレーズが気になったんですが延滞してカード解約になって月6万で和解になったわけですか?
それとも、200万固定のローンで何回払いって言う感じで正常に支払っています?

もし和解して月6万だったら殆ど利息だけ払っている程度になってしまっているんじゃないんですか?
利息にもなっていないような気がするんですがほんとに減ってるんですかそれは。
シュミレーションとかしてもらいました?

延滞していたら銀行から融資なんてできないと思いますよ。
闇金融はもってのほかです。そんなことしたら更に破滅の道を行くだけです。

一番は他の方もおっしゃってましたが親・親戚から借りて払える分だけ払ってしまって残りを少しづつ払っていくのが一番だと思います。

あと、下の方が弁護士や司法書士に相談を勧めていらっしゃいますが、どうせ相談するなら訴訟や調停などで債務の整理をしていくことじゃないでしょうか。
それはとてもいい方法だと思いますよ。

時間が過ぎているのでクーリングオフの適用にならず、不正使用でもないですから、カードの請求会社とその店がグルでない限りは支払い義務もあるのは間違いないんじゃないかと思いますけど・・・
    • 0

まず、借金の一本化を謳うような業者は、紹介料や保証金を騙し取るだけだったり、とんでもない高金利で貸しつける業者ですので、絶対に引っかからないでください。

返済の軽減を考える前に、あなたはその借金を納得して返済されていますか?返すべき借金ですか?
 エステや悪徳商法に引っかかりとありますので契約自体正当なものではなかったのではないですか。

詳細が分からないので断言はできませんが、特定商取引法によるクーリングオフ、消費者契約法による取消、民法による錯誤無効・詐欺取消など適用される余地があります。そして、その場合、抗弁権の接続によりクレジット会社の返済請求も拒めます。

こちらの方が根本的な解決だと思います。契約時の状況をまとめ、消費者問題に詳しい弁護士・司法書士等の専門家に相談してください。多少費用がかかっても、200万に対してですので、費用対効果のメリットはあります。

なにより、払うべきもので無いものをあなたのご両親とかがポンと代わりに支払ってしまうのは、悪質業者、加盟店への監督を怠ったクレジット会社を利するだけなのでどうかなと感じました。

• 0

この借金額200万円でこの返済月額6万円だと、カード会社などの非常に返しやすいものですね。

あしかけ7年で完済できるのでしょうかね。
この月額6万円が苦しいということですが、これ以上に楽な返済方法はありえないと思いますよ。
月並みですが、親から無利子で200万円借りて返済して、あとは親へ20年くらいかけて返すのが一番楽だと思います。
    • 0

結論から言って社会人1年生でそんなに借金があって毎月6万の返済では身動き取れませんね。

やはり親とかに正直に相談して早急に対処したほうがいいんじゃないでしょうか。多重債務をひとつにするといっても雑誌広告やビラとかに書いてあるのはヤミ金融でしょうから、一般的な消費者金融とは比べられないほどの暴利をむさぼられますので絶対手を出してはいけません。

銀行は冷たいです無担保では低金利融資はしてくれません。ましてや他の金融から借金があって支払い困難と審査されたら全く相手にしてくれないかもしれません。

今はどうにか支払いできても病気とかになったら大変なことになりますので不幸のどん底に落ちる前に親に打ち明けて、それでだめなら前の方が言ってるような公的な法律相談センターに相談したほうがいいですよ。
    • 0

銀行などで取りまとめをできればそれが一番でしょうからまずは融資を申し込んでみるのが良い方法でしょうが、社会人一年生だと200万円の融資枠をもらえるかどうかは各銀行の審査の厳しさなどによって違うのではないかと思います。

また仮に融資を受ける事ができ多少支払額が目減りしても、尚且つ月々の返済が困難・または支払能力がない場合にはやはり債務整理をすべきでしょう。

債務整理と言っても方法は自己破産だけではありませんから、もし万一の場合はお住まいの地域の弁護士会や法律相談センターに相談されてみてはいかがかと思います。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/
    • 0

>どこからかお金を借りて一括で返済すれば・・・・

多重債務の方はみんなこのようなことを考えて,ドンドン借金の額がふえてしまい,しまいには自己破産,というケースが非常に多いのです。お気をつけてください。
いづれにしても,弁護士さんに相談されるのが一番かと思います。悪徳商法にひっかかったのならなおさらだと思いますが・・・。もしかしたら,そのような違法行為に巻き込まれて生じたカネは,払わなくて済むことになるかもしれませんよ。
    • 0

こんばんは、毎月6万円は多いですね。

まず「どこからかお金を借りて・・・」ですが無理では無いです、取引が有る銀行へ行って「フリーローン」「おまとめ」などの自由に使えるローンが有りますので融資係の人に相談してみましょう、仮に200万円を5年間60回均等払いですと月々4万円位ですしボーナスをわずかながらでも併用すればもっと月々の返済が少なく済みます。

まずは行動です、早ければその分利息が少なくてすみますので休み明けでも銀行へ行って見ましょう。もし断られるような事があっても他行・信金・農協等も有りますので粘り強く頑張ってください。
    • 0