アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の悪者はどっち?・・・・・・・・・・・・

ロシアと中国共産党・・・どっちが凶悪犯?・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

ロシアとウクライナ=ロシアが悪者

ロシアと中国共産党=中国共産党が凶悪犯
    • 0

今回は欧米側に分が悪いのでは?

なによりウクライナ現政権が非合法に樹立されたこと

これが民主的選挙に選ばれ樹立されたならプーチンも手を出しにくかったでしょう
プーチン始めロシア人の多くはウクライナ現政権を全く信用してません

かつてロシアが猛反発したコソボをNATOが力づくでセルビアから分離独立させた事例をクリミアでやり返しているのでしょう

西欧もウクライナも強硬策を取れないでしょうね
なぜならロシアがパイプラインのバルブを閉めるだけで経済が危機的状況に陥るからです

特にEUでは唯一の経済の牽引車国家となったドイツがロシアの天然ガスに頼っています
それどころかドイツの元首相であるシュレーダー氏が
世界最大のガス会社であるロシアのガスプロムのパイプライン設立共同事業会社の取締役会長になっているくらいですから

デフォルト寸前のEUの債務国を唯一支えているドイツの経済が揺らいだらEUは完全に終焉します

プーチンはそこら辺考慮の内でしょう

ルーマニアに統合を望んでいたモルドバのドニエストル川東岸地域のロシア人住民がロシアへの統合望み沿ドニエストル共和国を樹立した時も
ロシアは恫喝まがいにガスの大幅値上げをちらつかせモルドバに事実上の分離独立を黙認させましたから

もしロシア系住民が過半のクリミアをウクライナに残すなら、コソボをセルビアに返せ
とプーチンは言いたいのでは…
    • 0

今回のウクライナ問題

確かにロシアに非はないことはないですが、そもそも全く関係のない
 EUや米国が口を出す問題じゃない

今回のウクライナ、クリミア問題はロシアが悪いとしても
EUと米国の方がもっと悪い。

http://katsumoku.net/archives/7132876.html
    • 0

アメリカでしょ。

核兵器使用したし・・・
    • 0