プロが教えるわが家の防犯対策術!

特徴は、黒い背景に白い文字で大きく、「AM1 25」などと書かれた時計のスクリーンセーバーです。もう一つの特徴は、パタパタと折れまがるような線が、数字の真ん中に入ってる奴です。
結構使ってる人が多いみたいで、ネットの部屋晒しスレでよく見かけます。
でも、自分で探すとどうしても違うものばかりひっかかってしまって見つかりません(>_<、)・゜・。

どなたか、知ってらっしゃる方がいたら、教えて下さいましまし。

A 回答 (5件)

おそらく、「FLIQLO」という名のスクリーンセーバーでしょう。


Macintosh版はもちろんのこと、Windows版もありますよ。

参考URL:http://www.9031.com/downloads/index.html?categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!
ありがとうございま~~~す(^▽^)♪
やった、やった!
ほんと、ここに質問してよかったです!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 23:32

英語サイトの方は、私も初めて知りましたが関係なさそうです。


(英語が駄目なので(笑))
漢字トーク7.5からOS9.0.?位迄使ってましたが、
自分がMacを買った頃はMacのスクリーンセーバーと言えばAfterDarkでした。
インフィニシスで見つからなかった時は、♯3の方が紹介している様な所で、
探す事になると思います。

参考URL:http://www.infinisys.co.jp/product/adx/index.shtml
    • good
    • 0

osがいくつなのかとかが何もわからないので


なんともいえませんが
下記のようなサイトで探してみたらいかがでしょう?

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/amuse …
http://mac-energy.com/category/applications/xabg …
    • good
    • 0

もう何年もスクリーンセイバー自体使ってないので、分かりませんが、


Macのスクリーンセイバーと言えば、
御存じだと思いますが、インフィニシスのAfterDarkと言う物が有ります。
OS9の時は、時計の物等、何十種類と有りました。
今では、OSXでも使えるバージョンが出てますので、
そちらで聞かれた方が、明確な答えが頂けると思います。

参考URL:http://www.infinisys.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、AfterDarkって初耳です。
なんですか?試しに自分でも検索してみましたが、こんな英語サイトが出てきました。
http://afterdark.mastertop100.com/

このあたりにも、質問できるサイトがあるんでしょうか?

お礼日時:2004/05/09 16:30

おっしゃってるのと合っているのかわからないのですが・・・


って・・・Macなんですよね。
すみませんWinのしかわかりませんが、プロパティでスクリーンセーバーの設定を
する画面で、スクリーンセーバーの種類を選ぶ時に「3Dテキスト」っていうのにして
そのまま適用にすると、黒い背景に時間がくるくる動くのが出ます。
ただ、白い文字じゃないんですけど・・・(^^;)
参考になればうれしいです
って参考にならない可能性大ですよね。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!