プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構ありきたりな質問ですいません。でもどうしても聞きたかったので…。
まず、自分は今新社会人で、初めての一人暮らしを東京でしています。でもやっぱり生活は厳しくて、同期の実家通い組と比べたら、月10万くらい自由に使えるお金が違うんです。

まあしょうがないことなんですが、一人暮らし組はそれなりにいろいろ工夫して副収入を得たり節約なりをしているらしいです。自分が当初から考えていたのは、ホームページで収入を得られないか?ということなんですが、パソコンに詳しい同期に聞いてみたところ、

「あんなの、この財布で宝くじが当たりました!とか詠ってるようなもんだよ」と、長年の夢を玉砕されてしまいました(笑。やっぱり現実はそういうものなんでしょうか?自分でも、この違法コピーなどが蔓延した社会で、CDやら書籍やらを宣伝しても誰も買わないだろうと分かってはいますが、オンラインカジノとか、アダルト的な広告でもある程度の収入って期待できないんですかね。ある程度の収入=目標、家賃支払い額6万です。

ホームページアクセスには若干自信はあります。サイトのデザイン等にも影響すると思うんで、教えていただけたら幸いです。

このサイトでいろいろ検索してみて、やっぱり本当に稼ぐなら誰もやっていないことに着手するのが一番だと言うことがよく分かりましたが、今この忙しい時期にできる事はそれぐらいかなと思うんで、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

有る程度アクセスがあっても、そこから収益に繋がるケースはかなり低いのが現状です。



実質的なアクセス件数で、一日数万件はありますでしょうか?
この件数だと、ページのジャンルと広告ジャンルを合わせる事で、かなり効率の良いアフェリエイトが組めるでしょう。

あと、新規ジャンルに着手も良い考えですが、問題は初期投資の費用です。
ただし、投資と言っても、ホームページやホストなどの問題ではなく、アナログ問題が課題となります。
何をやるにしても、第一に考えなくては行けない事は「広告」で、これこそがアフェリエイトの基本なんです。

ようするに「アフェリエイト」で広告依頼している方は、正にnamatya444さんように、新事業をと考えている方なのです。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「広告第一」かあ…、なんか広告なんて…って考えてた部分もあるんでちょっと新鮮でした。事業に着手とか軽々しく書いたけど実際相当大変なんだろうなあ。初期投資金があったら普通に生活の足しにしそうです。もうちょっと考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 23:02

参考になるかどうかは、自信ありませんが、一つの情報として下記参考URLはどうでしょうか?実は私も現在同じ事を考え、ここに行き着いたのですが(^^ゞ


私としてはアフリエイトも今からだと、革命的?な方向性でないと難しいかなぁ?と思ったので。それと確かに忙しい時間の中では、どっぷり腰を落ち着けては私にも無理ですので...お互い頑張りましょう!(^_-)

参考URL:http://www.webrush.net/dian/t/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすいません、なにぶん忙しかったもので…。なるほどこういうサイトもあるのかあー、ってネズミ講やん!しかもかなり高額…。自分は昔これ系の無料のやつやったことあるんですけど全然ダメでしたねえ。まあ本業だけでも飢餓生活にならない事が分かってきたのでそっちに力を入れたいと思います。HPはいつか着手します(笑。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 16:40

アフィリエイトのサービスプロバイダに話を聞いた事があります。


自分のHPからリンク先のECサイトへ飛び、そこで商品を買ってくれればお金が入るしくみは提供されています。

登録の条件は、アフィリエイトサーバイスプロバイダに申請して、自分のHPを審査してもらい、OKならECサイトに繋げてもらうようになっているそうです。
また、実際に使っている人の話では、まだ一銭もお金が入ってこないとなげいていました。

自分のサイトでその商品をPRすることと、飛んだ先のECサイトに魅力がないと駄目みたいです。

ただ、ECサイト側での、アフィリエイトサービスは効果が出ているようで、これからもはやると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。審査はあるところとないところがあると聞きましたがやっぱり本格的にやるとなると生活の大半を削ってでもやるのでしょうね。メルマガ発行とか…。元々ホームページは趣味で作る気でいたので、できたら実験的にやってみようと思います。とりあえず今は本業最優先って感じです(^_-)

お礼日時:2004/05/10 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!