アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望ナンバーについて!!


私は希望ナンバー考えています

1881 8888 8668 6006 6666 666

808で考えています

それぞれどんなイメージ 印象でしょうか?
どれが良いでしょうか?
オススメあれば教えて下さい


よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

こんにちは~



>808で考えています

808は、八百屋さん の読み方になりますが? いいのでしょうか?

>1881 8888 8668 6006 6666 666

1881  は、意味なし  8888・6666・666 ゾロ目  8668 意味なし

一度、この ナンバープレートで語呂あわせ! で、調べてみては、いかがですか?

いいNO登録出来ると思いますよ!


ナンバープレートで語呂あわせホームページ


http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/goro05.html 
    • good
    • 0

ゾロ目は、陸運事務所によっては、抽選ですね。


抽選の時期もあり、抽選に外れると、ゾロ目は取得できません。
https://www.google.co.jp/#q=%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E …
質問分の番号は、抽選対象かどうかを、barenciaga_0720 さんが住民登録している管轄地の,陸運事務所に問い合わせてください。
車の名義人(つまり、車検証の名義人)が住んでいる所と、住民登録が違うと、住んでいる所では登録出来ません。

普通車は、住民登録の所で車庫証明が必要です。(車庫証明が出来ないと、車の登録が出来ません)

軽自動車の場合は、車庫証明/保管場所の必要な所は下記サイトをみてください。
https://www.google.co.jp/#q=%E8%BB%BD%E3%81%AE%E …



> それぞれどんなイメージ 印象でしょうか?

下記サイトも参考にして下さい、(最近は、更新されていない)
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/


> オススメあれば教えて下さい

住んでいる所の「番地」とか、「住居表示番号(●丁目●番●号)」を、使う気にはなりませんか?。
質問の様な番号や、特定個人しか覚えられない番号の場合、家族が覚えられません。

その点、「番地」とか、「住居表示番号」だと、家族はどうしても覚えなければいけない番号です。
しかし、家族以外は、関係ない番号なので記憶されにくい番号です。

----------------------

私が所有する、普通車・軽自動者とも、全部を「住居表示番号」にしています。
家族を車で迎えに行く時、まず、遠くから車の車種名・色で探す様です。
次に、番号が確認できると、すぐ、ドアを開けて乗り込みが出来るそうです。

しかし、以前は、番号が覚えることが出来なくて、運転席の顔を確認しないと、車のドアを開けるのに困ったそうです。
特に、夜間の暗いところでは、ガラス窓からマジマジと覗き込んで運転手の顔を覗き込むのが、不審がられたり、睨み返されたりして、困ったそうです。

今は、車の番号を確認が出来れば、迷うことなく車のドアを開けることができるそうです。
もし、車のほうが迎えの時間に遅れても、遠くから車の色・車名を目で追って、近くに来ると番号を確認して、合図に手を振ったりして車の近くに寄って行くのが容易になったそうです。
    • good
    • 0

そのナンバーを選んだ理由が貴方にはある訳でしょう?



ならば、その理由で選べばよいだけの話ですよ。

人にどうこう言われるものじゃありません。

数字の意味合いなんて、色々と考え方で変わる物です。
自分の思われた物を選ばれてください。

8は末広がりで、日本で好まれて居る数字、中国では、発につながるのでやはり縁起が良い数字。
6は、日本ではあまり意味がないと思いますが、中国では、流れると言う意味で、スムーズ物事が運ぶと言う意味で好まれて居る数字ですね。

ここにはないですが、4は日本では死につながる意味数字ですが、中国でも同じ考えと、4季につながる良い数字とされている所もあります。
9も書かれて居ませんが、日本では苦につながると言う意味ですが、中国では久につながるものとして、久しく続く。という意味で好まれます。
後、最高数字と言う意味でも一番良いと言う意味で使われたりもします。

まぁ、思い入れがある数字なら、好きで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

左右対称やゾロ目は自意識過剰というかアホっぽく見えます。


1,7,777,333よりはマシかなって所。

ていうか、自分の好きなナンバーなんだから他人からの評価なんて気にしすぎだと思いますけど。
所詮希望ナンバーなんて自己満足でしょ?だから好きなナンバーで乗ればいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!