プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族だけで初の海外旅行に行くことになりました。初めてネットだけで航空券手配等をして、ちょっとドキドキしています。以下は、細かい質問ですが、どなたか知っている人がいましたら、回答お願いします。

(1)デルタ航空のDL580で羽田からシアトル、DL7582(アラスカ航空コードシェア便)でフェニックスに行くこのですが、シアトルで荷物は一旦受け取ることになるのでしょうか?

(2)フェニックスには夜中に到着し、hilton airport phoenixに行きます。シャトルが24時間運行している様ですが、どこで待っていればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)について


はい、シアトルで一旦アメリカ入国となりますので、入国審査ならびに手荷物検査を受けることになります。一旦受け取って再度DLの乗り継ぎカウンターで預けることになります。

(2)DL7582の実際の運行がデルダかアラスカかによって到着ターミナルが違ってきます。
アラスカならばターミナル2、デルタならばターミナル3です。
http://skyharbor.com/pdf/PHXAirportMap.pdf

いずれの場合もバスのシャトルはターミナルビルを出て、道寄せにピックアップ場所がありますので、そこで待つことになります。
・ターミナル2の地図
http://skyharbor.com/pdf/Terminal_2_Current.pdf
ここのInter-city shuttleと書かれてあるところがピックアップ場所になります。
・ターミナル2、駐車場側からの写真
http://img.airport-data.com/images/airports/smal …

・ターミナル3の地図
http://skyharbor.com/pdf/Terminal_3_L1_Current.pdf
ターミナル3の場合、エアポートシャトルの乗り場は北側と南側両方にありますので、ヒルトンに、どちら側でピックアップしてもらえるのか確かめることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図まで紹介いただき、至れり尽くせりで、恐縮です。
いい旅になりそうです。

お礼日時:2014/03/26 20:51

荷物については他の方が回答されているとおり、シアトルでいったん受け取った後、乗り継ぎ口の手荷物再チェックインカウンターで預けることになるでしょう。

税関検査後乗り継ぎの指示がある出口に向かえば、自動的に再チェックインのところにいけるはずです。
ホテルシャトルは24時間運行と言っても、夜間は定期運行ではなくオンコールサービスのことも多いので、到着口によくある各ホテルのホットラインか自分の携帯電話でホテルに連絡する方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり呼ばないとダメなのですね。
英語だめだけど、頑張ります!

お礼日時:2014/03/26 20:52

(1)はい、受け取ります。


不安でしたら当日日本でチェックインするときに改めてカウンターの係員に確認してください。
シアトルで入国審査があり、荷物を受け取って乗継専用のカウンターで再度荷物を預けることになるはずです。スーツケースの鍵はかけないでください。

(2)実際に利用したことはないので、一般的な経験からの推測ですが、ホテルのサイトに説明がないなら、空港のインフォメーションカウンターで聞くとよいと思います。
シャトルの一角になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語ダメですが、インフォメーションカウンターでならなんとかなりそうですね。

お礼日時:2014/03/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!