アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男性です。
恋愛・結婚サイトに登録して活躍しておりますが???、
ここんとこ気がふさぐことが多くなりました。
なんだか気が重くなることが多いのです。
大抵の女性が一緒に住むことや結婚を考えられていて、その真剣さが伝わり困惑しまております。

僕の入会動機は残りの人生を恋愛とセックスを楽しむことが目的で、月に数度デートできればいいなと軽く考えておりました。この僕の考えは女性からすれば遊びになるようです。

そこでお尋ねします。
僕の考えはおかしいでしょうか?女性の考えがもっともだと思われますか?
後アドバイス頂きたいのはこの価値観?温度差?はどうおりあいつければいいと思われますか?、
ご教示願います。

A 回答 (7件)

>僕の考えはおかしいでしょうか?女性の考えがもっともだと思われますか?



質問者様のお望みは、恋愛(或いは擬似恋愛でしょうか?)とセックスのみで、人生・生活に纏わる面倒な森羅万象はオミットしたい・・、そういう事と理解します。
その点は同性である私にとって、分かり過ぎるほど理解出来るのですが、若い方であればともかく、貴方がターゲットにされるであろう年齢の女性にとって、中々受け入れ難い条件なのではないでしょうか?

もう10年以上前の話ですが、40代前半で協議離婚した私の友人が、婚活サイトに詳細なPFを掲載したところ、中年女性の申し込みが凄かったらしいです。

彼は一流大学卒業、そして当時某著名企業の中間管理職でしてそれ相応の資産家、条件が良かったといえばそれまでですが、写真を見る以前のレベルでそのありさまですから。
結局その友人は、女性からのあくの強い波状攻撃・アプローチに嫌気が差したのか、未だ独身でおりますが・・。

即ち世の少なくない女性が安易に離婚に走る一方で、再婚をも熱望している現実があり、そしてその種の女性の関心が一部の男性に集中してしまう、そういった傾向にあるのでしょう。

離婚という人生のリセットを行えば、バラ色の未来が待ち受けている、大いなる勘違いだと私は思うのですが、世の酸いも甘いも舐め尽くしたはずの中年女性にしてその程度の認識、つまりは貴方が求められるパートナーの存在は、誠に稀少であるという事です。

>価値観?温度差?はどうおりあいつければいいと思われますか?

その種(結婚を欲する)の女性との、折り合いは恐らく付かないでしょう。
依って恋愛の延長線上に結婚・同棲の意識が無い女性を捜す以外、有効な方法論は存在しないものと思われますが、それがまた難問中の難問。

一方で、仮にそういった女性と巡り合えたとしても、人の心特に女性の心理は移ろい易いものです。
例えば妻帯者である私は、家内と別れる気が無い事を前提に、その点を納得してくれたはずの何人かの女性と付き合いましたが、それでもその内何人かは、「奥さんと別れて!」・・となっちゃう。

価値観のすり合わせは不可能、更には温度差は埋めようがないと思し召し、気長にお待ちになられる以外の有効なアドバイアスが無い、誠に申し訳ありませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います

「質問者様のお望みは、恋愛(或いは擬似恋愛でしょうか?)とセックスのみで、人生・生活に纏わる面倒な森羅万象はオミットしたい・・、そういう事と理解します。」
おっしゃるとおりです。

「貴方がターゲットにされるであろう年齢の女性にとって、中々受け入れ難い条件なのではないでしょうか?」
どうもそのようで間違いありません。

「求められるパートナーの存在は、誠に稀少であるという事です。」
どうもそのようですね、
最近は人生最大の援助交際を求めらてるのかなと言う気にさえなります(笑)。

「家内と別れる気が無い事を前提に、その点を納得してくれたはずの何人かの女性と付き合いましたが、それでもその内何人かは、「奥さんと別れて!」・・となっちゃう。」
もてもてなんですね、でもいいことばかりでなく途中からドロドロ化していくのですね、なんでそうなってしまうのでしょうね。もう女性が恐くなってきますね。

「有効なアドバイアスが無い」
なるほどですね、これも有効なアドバイスでしょうね。

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/03/25 17:53

結婚サイトに入っていれば、そりゃあ結婚したい女が集まってくるに決まっているでしょう。

自由なセカンドライフを楽しみたいのであれば、「中高年・熟年が多い」&「遊びでもOKな女性が多い」出会い掲示板で活躍しないと意味がありませんよ!

ちょっと貴方の理想からは外れてしまうかもしれませんが、私は既婚女性と秘密の恋愛をしています。別れるつもりはないけど恋愛とセックスのドキドキは楽しみたい…同年代でそういう女性を簡単に探すとなると、既婚女性が一番楽ですよ。ネットには出会いの体験談サイトなどもありますので参考にされるといいでしょう。

参考URL:http://basrsd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います

{「中高年・熟年が多い」&「遊びでもOKな女性が多い」出会い掲示板で活躍しないと意味がありませんよ!}

なるほどですね、どうも場所を間違えたようですね。
表向きは明確に婚活をうたってなく恋愛もありなんですが、中の女性が婚活オンリーだということです。
女性も有料と知らなかったのです。金出してまで恋愛は考えないということでしょうね。

「私は既婚女性と秘密の恋愛をしています」
そうですかいいですね、でも相当なタフな精神でないと心が壊れそうですね。
私にはマネできません(笑)。

お礼日時:2014/03/25 18:01

質問者様よりも少し若いですが、ネットの婚活サイトで彼を見つけた♀です。


(今の彼は質問者様と同年代です)

「婚活サイト」なので、もちろん最終的には私は結婚前提のお付き合いを望んでいました。
今の彼に決めるまでに、数人の方と会いましたが、
確かに質問者様のような考えの方もいらっしゃいました。
(それに、既婚者も紛れていましたw)

自己PRのところを、よく読むとことです^^
「真剣なお付き合いを望んでいます」とか「この先の人生を一緒に歩みましょう」とか
結婚前提の方は 結構『重い』事が書かれていると思います。

それと、婚活サイトじゃなくて、出会いサイトのほうがいいんじゃないのかな??^^

そんな事を言っている私ですが、現状は質問者様が望んでいる状態ですが・・・^^;;

頑張って、自分の事を理解してくれて、同じような考えの方が見つかるのを祈っています^^

サイトは、諦めない メゲない 焦らない! って事が大事かな?ww

この回答への補足

正直今すごくブレブレにぶれています。
お礼の返事を書きたいのですが、ぶれていますのでご返事もぶれぶれになりそうです

補足日時:2014/03/25 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

もう大分経ちましたのでこのお礼文読んで頂けるのか?。

婚活サイトに登録していて彼と出会った、当然ながら結婚を考えていたけど、いつしか僕が望んでいるようなガールフレンドとボーイフレンドどしてのお付き合い状態だけど、それで満足されてるということで宜しいでしょうか?

とても興味深いお話なのでよろしければ、再度投稿して頂けないでしょうか?
つまりなぜ結婚を望まなくなったか、彼氏でいいと思うようになったか、今後もボーイフレンドのままでよく、いつか別れがあっても恨みっこなしと割り切っておられるのかです。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2014/03/25 17:41

同年代の女性です。


私もバツイチで、結婚より恋愛が好きなタイプです。
あなたのお気持ちはすごく理解できます。

そしてもちろん、一般的な女性の気持ちも理解できます。
やはり女性はある程度の年齢になると、生活の不安をなんとかしたいんです。
そのためには、ちゃんとした収入のある男性を見つけて結婚する事です。

女性は男性よりも現実的なんです。夢のような恋愛の楽しみだけを追求できるのは若いうちだけ。

なので・・・結婚サイトなどではなく、高収入の自立した女性と知り合える場を探す事をオススメします。
私の知り合いにも、大手の会社の役職もついて高収入の中年女性がおりますが、一人暮らしで経済的に不自由もなく男性を頼る必要がありません。
なので、わざわざわずらわしい結婚をする気は感じないと言います。

経済的に不自由なく、好きな生活を楽しめる女性なら、むしろその自由を奪われたくないと考えます。結婚よりも恋愛ですよ。
そんな人を是非探して人生をエンジョイしてくださいね!

この回答への補足

>経済的に不自由なく、好きな生活を楽しめる女性なら、むしろその自由を奪われたくないと考えます。
>結婚よりも恋愛ですよ。
このような女性は本当にいるのですね?信じていいですか?
本当にいるなら、真剣に探します。
でもどこにいるのでしょうか?どうやってめぐりあえるのでしょうか?
宜しかったらヒントを教えて下さい。

補足日時:2014/03/22 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

>経済的に不自由なく、好きな生活を楽しめる女性なら、むしろその自由を奪われたくないと考えます。
>結婚よりも恋愛ですよ。

そんな女性にお目にかかりたいものですね。

お礼日時:2014/03/25 12:05

サイトの選択ミスです。


結婚サイトなら結婚を望む人が多いのは当然です。
恋愛とセックスを望むのなら他のサイトに行きましょう。
いくらでも遊ぶ相手は見つかりますよ。
不倫恋愛のサイトもありますが危険ですね。

この回答への補足

恋愛とセックスと書くといわゆるセフレと言われるものを求めていると思われるようですね。
愛のないセックスには興味はありません。それなら風俗にいけば安い料金で20代の女性が相手してくれます。僕は結婚がとても苦痛でした。元妻はとても性格のいい人でした。僕も真面目で優しいと思います。でもうまくいかないのです、さんざん悩み苦しみ、結論は結婚生活に向かない人種もいるんだということです。それで同居に抵抗があるのです。ですからなぜ結婚?なぜフリーの立場でお付き合いできないの?あなた方も結婚に失敗したんでないの?と疑問が膨らむのですね。

補足日時:2014/03/22 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛とセックスを望むのなら他のサイトに行きましょう。
>いくらでも遊ぶ相手は見つかりますよ。

そうですね、やはり結婚を真剣に考えていると知ったときに退会すべきでした。
今進行中の方数名いるのですが、人は欲深い(自分だけ?)もので、せっかく知り合ったのにという気持ちから、簡単に手放したくないという気持ちもあります。しかしこのままでもよくないという気持ちとで葛藤しますね。

他のサイトですか?
なんだかよくわからくなってきて、遊びだけでもつまらないと思ってしまいますね。

お礼日時:2014/03/24 08:14

遊び心と生活実感の違いですな


恋愛 即 セックスは男の願望になりますな 折り合いをつけるのは 難しい もっと歳の行った女性なら
判りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご感想有り難う御座いました。

お礼日時:2014/03/24 08:06

あなたの考えは別におかしくないです。

そい言う人生の楽しみ方も
男冥利だと思います。ただ婚活サイトなので女性が真剣なのは
当たり前でしょう。何より婚活のルール違反です。少数だと思いますが
同じ価値観の女性もおられるでしょうし、表立って公開するのも良い
でしょうが、まともな婚活サイトですと即座に登録抹消?されそうな
気もします。

折り合いは付け様がないですが、知り合った女性に本音を打ち明け
あなたに合わせて貰うか、本音をひた隠しにして騙し騙し上手に
やっていくしか無いでしょうね(後々面倒臭い事になりそうですが)
詳しくは知りませんが、あなたの望む様な出会い系も有料なら一応
ありそうですが、胡散臭いとこですと、全部サクラだけってサイトも
あるので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

>そい言う人生の楽しみ方も
>男冥利だと思います。

そう思っていましたが、事実は楽しいことよりキツイことの方が多いですね。
損益計算書にたとえるなら、精神的には赤字のような気がしております。
逢ってるときはそれなりに楽しいのですが、逢う前は7時起きが5時頃に緊張感で目が覚めるし、家に帰るときあきらかに疲れているのを感じます。

>婚活サイトなので女性が真剣なのは
>当たり前でしょう。何より婚活のルール違反です。
明確に婚活をうたってなく、別居中の既婚者は入会できますので、恋愛サイトも兼ねてるはずですが、女性のほとんどが婚活目的なようですね。

>本音をひた隠しにして騙し騙し上手に
>やっていくしか無いでしょうね
これも考えました、実際それらしい行動もしましたが、若い時のように良心が欠落しておればいいのですが、この世代ともなれば良心の呵責に苛まされることも知りました。相手を騙すことは若い時とは比べられないくらいの技術力はありますが、良心というものがこれほど根ざしていたとは気づきませんでしたね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2014/03/24 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!