アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中、摂取カロリーは1日1500kcalにして、筋トレと有酸素運動を一日ごとにやって3.5kg痩せました!

「ワーイ!やったぁ~」と思って、今日、ランチに美味しいハヤシライスを食べに行き、帰りにケーキを3つ買って帰って、夕食後に全部食べてしまったら、一日で1.2kg程増えていました。今日は筋トレもちゃんとやったし、二万歩も歩いたのに。

望ましい体重まで落とすのに、あと4kg落とさなくてはなりません。その間、甘いモノを完全に断ってしまうのは、正直言って私にはちょっときついです。そこで、ケーキ1ツ食べたら、どのくらい運動すればいいか、目安が欲しいと思ったのです。そうすれば、ケーキを食べたときはその分余分に動けばいいわけだし。

ケーキと言っても、種類によってカロリーも全然違いますけど、とりあえず目安となるものが欲しいので、食べたものを消費するのに、どれだけの運動量が必要か、といったことがわかるHPや本等をご存じではないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

NonNon5さん こんにちわ!



おもしろい サイト紹介しますね~

目標消費kcalと運動の種類 選択すると**分必要!と
答えが 返ってくるサイト

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_utcl.html


も一つは 上の 逆で
この運動を **分すると**kcal消費します。
と 答えが返ってくる サイト

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

どちらも おもしろいですよ。

ではでは・・・

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html,http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_utcl.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにおもしろい・・というか、人間の活動ってなかなかカロリー消費しないんですね・・入浴もそれなりにカロリー使うので、やっぱり半身浴もやるようにします。民謡の踊りも踊りの種類で分けてあるのは、ちょっと笑っちゃいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/09 09:25

本の紹介が出来ていませんでした。


「ミドルエイジからのダイエット 8週間で中年太りとサヨウナラ」
もし、中年でなければごめんなさい

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30889103
    • good
    • 0

>あと4kg落とさなくてはなりません。



体脂肪を1キログラムのエネルギーは、約7000キロカロリーあります。
4キログラムだと7000×4キログラムで28000キロカロリーになります。

1ヶ月1キログラムやせるとして考えると。
1日240キロカロリー節約しなければなりません。

>GW中、摂取カロリーは1日1500kcalにして、筋トレと有酸素運動を一日ごとにやって3.5kg痩せました!

私には、信じられません。
3.5kgだと3.5×7000=24500kcal
24500÷10日=2450kcalを消費。

ということになります。
それに食事のエネルギーが加わるわけですから
2450+1500=3950kcalになります。

こちらの本をお読みなって参考にしてください。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30494451http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30889103
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、その時は3.5kg落ちたんですけど・・
なんででしょうね。かなりハードにやってたからかなぁ。

中年太りの本、まだ、中年にはちょっと時間がありますが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ一個で一万歩ですか・・三個食べたら三万歩ですね・・これはきつ~い。これからは、二個までにして、二万歩歩きます。来月、会社の健康診断なので、それまでに4kg減らします!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています