アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、先月から上海の大学に語学留学している学生です。
片思いの相手は日本人なのですがこちらの大学の本科生です。
日本人留学生をサポートする役員の人で、学生証発行の手続きや最寄りの病院の案内などをしてもらいました。
無意識の行為でしょうが話すときや隣を歩くときの距離がとても近かったり、留学生の集まりで目がちらちら合ったり、色々と気にかけてもらいどきどきしていました。

私は留学生クラスで相手は本科のクラスがあり、スケジュールも違うし会う機会はほとんどないです。連絡先は「何か困ったことがあればいつでも」という意味で交換しました。会いたかったというのもありますが、最寄り病院の位置を知りたかったので一度こちらから連絡しました。その時は案内してくれた後に少しだけお茶したり雑談したりしました。

私からは留学生活で困っているってこと以外で連絡は取りづらいです。それと留学してから一か月なので、そろそろ慣れただろうと思われているかもしれません。
最近、あちらからLINEで「今何しているの?」や「夕飯一緒に行こう」を仄めかすような文(外出中で行けず)が着ました。それからまだ一週間しか経過していませんが何のやり取りもなく寂しいです。

留学なので勿論勉強したり中国人学生や外国からの留学生と交流したりしています。しかし彼ともっと仲良くなりたい、近づきたいとも思っています。
留学という環境なのでどうしたらいいかわからないでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

今は恋より勉強です。

その男性は、質問者さんが何も得られずに帰国するのを一番望んでいないと思います。

人生って優先順位を考える事が一番大切だと思います。

今これしなければいけないから、他は我慢しなければいけないって、過去もあったでしょうけど、これからもあると思います。

日本に帰ってからでも告白できるのでは?
彼が帰国してからは遠慮なくアタックすべきだと思います。
    • 0