アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^.^)
少し前にTVの番組で「魔性の女を退治しよう」とかいうコーナーがありまして(笑、私はこの番組のコーナーは前々から見てきまして、(番組的にはとてもおもしろいのでいいのですが笑)思ったことなんですが、このコーナーにでてくる女の子達は 「魔性の女」というよりも「悪女・性悪女」の部類に入るのではないかな?と感じました。
そこでみなさんに質問なのですが、「悪女・性悪女」と
「魔性の女」の違いを説明できるでしょうか?
いろんな意見を聞いてみたいです^^
よろしくおねがいいたします

A 回答 (4件)

勝手な見解ですが、



>「悪女・性悪女」

は、性根が曲がってる。根本的に悪い人。性格・人間性がゆがんだ人。計算で動く女。

>「魔性の女」

無意識な色気のある良い女。自然と人が惹きつけられてしまう、魅力をまとった人。人が魅了される女。

って言うイメージですかね?
    • good
    • 0

その番組は、残念ながら見ていませんが…。



魔性の女は、本人が意図しなくても男性をひきつけて離さず、結局、男性の身を滅ぼす結果になってしまう女性のこと。頭は、そんなに良くなくても魅力的な女性。
悪女は、意図的に男性を翻弄し自分の意のままに利用する女性。悪知恵が働く。

どちらも、男性を本気で愛してるとは思えない。

私的に考えるイメージでスミマセン。
    • good
    • 1

TVのは悪女とも魔性の女ともニュアンスが違うような気がします。

彼女らはただ人格が歪んでるだけですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


そのTVたぶん私も見ました(^_^)
そして私もあの女の子達は「魔性の女」というよりは「悪女・性悪女」の部類に入ると思いました!

「魔性の女」=本人に悪気なく、意図的でもなく男の人を夢中にさせてしまう魅力的な人

「悪女・性悪女」=悪意(何か買ってもらおうとか、何人もの人と付き合おうとか…)をもって意図的に男の人を夢中にさせる人

て気がします。
本当に個人的意見ですが…(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!