アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在レオパレスに住んで5年目になりました。(5月で)
間取りは1DKで家賃は50,000円です。
退室する場合、一体いくらかかるか恐ろしくて出るに出れない状態です。
レオパレスに聞いたのですが、状況によるという感じで大体の金額が読めません。
平均的な金額でいいので、誰か教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

退室費用



基本清掃代25000円+1DK5000円で30000円ですね。
「通常の使用により生ずる損耗」には一切お金はかかりません。

故意過失によって生じた破損は請求されますが、
例えば模様替えの時にドアに家具をぶつけて破損させてしまった場合
室内ドア交換は33000円~+修理手数料3500円かかります。
室内ドアのガラス交換では20000円~+修理手数料3500円。

他、おおまかに列記します。
便器交換30000円
洗面器交換15000円
ユニット水垢洗浄5000円~
排水目皿交換3000円
キッチンヒーター交換30000円~
はしご交換25000円~
クロス漂白5000円~
絨毯クリーニング10000円・張り替え35000円
フローリングの焦げ・染み・傷の補修(板一枚)5000円
フローリング張替え95000円

まあ、フローリングの傷などは補修剤が安く売ってますから
見せる前に直しておきましょう。きれいに使っていればそれほど
かかりませんよ。
    • good
    • 6

え~と。


なんか壊しました?
基本的にあなたの故意もしくは過失で壊したもの以外の費用は払わなくてもいいことになっています。

物を壊したなら、近くの工務店に行って見積もりをとってもらいましょう。

そうでなければ払えといわれても断りましょう。

参考URLに国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」の概要 を載せときますので参考にしてください。

トラブったら消費者センターへGoです。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/topics …
    • good
    • 1

レオパレスでは有りませんが、この6~7年程で新築を含め、賃貸マンションの引越しを4回ほどしました。


入居時に敷金として、2~3ヶ月納めていましたが、これから足が出ることはありませんでした。4LDK家賃20万で
退去時の支払いが20万~30万位だったと思います。
5年と長いのですが、1DKなら、壁や床の張替えをしても10万にはならないと思います。
    • good
    • 3

わたしは、無料ででました。

しかも破壊の限りを尽くして(壁紙をはがした)
と、言うのも入室から半年たたず雨漏りが始まり。(6月)
何度修理を依頼しても応じなかった(直らなかった)
大雨警報を気象庁発表より早く雨漏りで警報を知らせてくれます、
「じょぼじょぼ~」と!部屋の真ん中まで水たまり!
2度とレオパレスなんか~!
おかげで部屋中カビが生えてました。(茶色の皮靴が緑色に・・・)
「カビが生えるんですけど」と言うと「エアコンかけては?(ドライ)」とのこと
「電気代どうすんねん!いま、10月やぞ!寒いやんけ!今すぐこい!」といっても音沙汰なし!最悪でした。レオパレス21、神奈川県追浜!

ゴミレスです。無視してください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています