アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に何度も出ている質問になりますが…

先日、飲み会でとある女性(Aさん)と知り合いました。Aさんは非常に素敵な女性で何度かランチをご一緒しました。そしたら、ある日「金持ち父さん」を読むことを薦められました。Aさんが言うには、お金の流れがわかるとのこと。
とりあえず読んでみましたところ、「まあまあ考えるところはあったな」くらいは思いました。読んでいる途中、Aさんから「読んだら感想聞かせて。」と何度か催促がありました。私はせっかく薦めてもらったので、返事が遅れると悪いかなと思い、色々と考えるところがあったとAさんに感想を伝えました。
その後もランチのお誘いをいただきました。ある日ランチをしていると、「師匠(Bさん)」(AさんはBさんを「オーナー」とか「先生」ということもありました)と言われる方が開催するパーティがあるので一緒に行こうと言われました。断れずにパーティへ行いきました。パーティには比較的若い男女が来ていました。私はAさんに言われるままBさんと顔合わせをし、色々と話をしました。Bさんは、高級外車に乗っており、平日に海外へ行くような生活をしているとのこと。オフィスビルの最上階にオフィスを構えて仕事をしているようです(飲食店やネイルサロンの経営など)。パーティもそのオフィスを開放して開催されたものでした。

その後もAさんからの連絡は頻繁にあります。現在も色々と言われます。「お金を稼ぐには若いうちから動かないと」とか「よかったらBさんの弟子(Cさん)にも会わせてあげる」など(実際に、Cさんと会わせられました)。CさんはBさんの教えを受けて、会社を辞めて独立して同じように成功を掴んでいる方(という触れ込み)でした。私はCさんからもAさんと同じようなことを言われました(若いうちに動かないとダメとか良かったら私に付いて仕事を見てもいいなど)。なお、現在、AさんはCさんを師匠としている模様(登場人物がややこしくてすいません。)

過去の質問で「金持ち父さん」はマルチ商法のバイブルとの意見があり、このままAさんとの付き合いを続けていくと、いつかそういう話を持ちかけられたりする可能性は高いのでしょうか。
(Aさんから話を聞いているだけでも色々な人の階層が見えてくるので、このままいくとヤバい気がしていますが…)

長文で読みにくいところは多々あると思いますが、ご意見をいただきたいです。

「「金持ち父さん」について」の質問画像

A 回答 (3件)

本がどうのという話ではなく、

あなたとAさんは合わないですよ
まるでジャイアンとのび太君です
あなたはAさんに試されているんでしょう。
このまま付き合っていてもそのうちAさんから離れていくと思います。

たぶん私とAさんは合うでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、正直私は強引に物事を進める方とは合わないですね。ですので、Aさんからの誘いも正直気乗りしないことが多かったです。裏に何かあっての誘いだと思いますので、尚更だったかもしれません。
とにかく、金輪際関わらないと決めましたので、大丈夫かと思います。
ご意見、ありがとうございました^ー^ノシ

金儲けは悪い事ではありませんよね。

でも、お金絡みの関係は怖いですね。

私は自分の処理が追いつかないうちに、いろいろ勧めてくる人は
避けてしまいます。

特にご自分で一旗揚げたいと思っているわけでないのでしたら
関係を切ってしまっても良いのではないでしょうか。

私もこの本は読みました。
読んで何年かしたら著者が破産したニュースを見ました。
それで本はBook Off直行にしました。。。

金持ち父さんが「倒産父さん」に!ロバート・キヨサキ「3度目の倒産」まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134993890054181801

もっとも本当にmozawa01088さんにステータスを上げて頂いて
若い人と近い価値観で楽しくお付き合いしたいのかもしれませんけどね。

お付き合いを続けるのであれば、念のために逃げ道(何か誘われたら断れる
状態にしておく)を用意して続けた方が良いと思います。

ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私としてもこのままAさんとの関係を続けたいとは思っていません。この前、4月の予定を色々聞かれてまた会いましょうと言われましたが、今後は「二度と会わない、連絡しない」ようにします。連絡が来ても返事しないようにしますね。
その際、具体的に何をやるか聞いてみたら、私からは詳しく話せないと言われ、ますます怪しいと感じてもいましたのでこれ以上は関わらないのが賢明ですね。

ご意見、ありがとうございました^^

お金の為に働くのではない、お金を自分の為に働かせる

恐怖や欲望に支配されてはいけない、考えることが必要だ・・・

こんなこと書いてありませんでしたか?

今回考えなければならないポイントは、飲み会で知り合った程度の仲のAさんが何故に質問者様に対してそこまでするか・・・

ボランティア活動でも、慈善事業でもないのは確かでしょうね

私なら騙された振りして逆に利用します、Aさんは信じてもらう為には何でもしてくれるでしょうからうまくその心を利用して喰います
騙す人間なんだから構わないでしょ?

本には無知が恐怖と欲望を大きくするとも書いてあったはずです

感情を上手く操られ騙されないようにね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>私なら騙された振りして逆に利用します、Aさんは信じてもらう為には何でもしてくれるでしょうからうまくその心を利用して喰います
>騙す人間なんだから構わないでしょ?

復讐ですね(笑)
確かに、何か仕返しをと考えましたが、これ以上関わりたくないというのが本音ですので、今後は一切の接触を断とうと思います。

多分、しつこく連絡してくるとは思いますが、連絡が無くなるまで無視し続けることにします。

変な人と付き合って、仕事に影響しても大変ですしね。そうするのが一番感情を操られないと思います。

本当にありがとうございました^-^