プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かの拍子にhao123がインストールされてしまい、それと同時にいくつかのサイトもインストールされてしまい困っています。色々と調べて何とかhaoの方はアンインストールされた?と思うのですが、一緒にインストールされてしまった物を同様の方法でアンインストールしようとしてもアンインストールできなったと表示があったり、英語での表示があったりして怖くて開けません。ウィルスのスキャンにも引っかからず困っています。PCはほぼ初心者なので専門用語もあまり分かりませんが、ぜひ御回答いただけたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (2件)

インストールされたものの名前や画像などあると、このコーナーのPCに詳しい方が回答してくださいますよ。

とんなものがインストールされたのか、記述すると良いでしょう。
通常のアンインストール手順としては、下記です。

コントロールパネルクリック→プログラムからプログラムのアナインストールをクリツク→項目を選択してアンインストール
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうだったのですね、もう少し詳しく質問できるように再度確認してみます。やり方まで丁寧なご説明ありがとうございました。

何かの拍子

フリーソフトに忍ばせています。中国のサーバーの仕業です。間違いありません。他社の体験版でチェックして見つけました。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
dondoko4さんはインストールしてしまった際、どのように対処されたかお聞かせいただけないでしょうか?