プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、針治療に行き今様子を見ている所なのですが、金額が6000円でした。少し高めかな…と思っています。
針治療&電気で温める
の内容でした。
また、貼る針をしてもらっています。
体には入り込まないということらしいです。

ネットで口コミランキングは見たのですが、メニュー内容や、金額等見てみましたが色々書いてありここがいい!とはよくわからず終いで、こちらで質問させて、頂きました。

1、リーズナブルで本当に効く!という針治療医院が、あればどうか教えて下さい。
2、針治療する時は、マッサージや、電気治療、光を当てる等しないといけないのでしょうか?

この2点について教えて下さい。

A 回答 (2件)

6,000円では安いとは言えないでしょうね。


でも実は高いか安いかはこれだけでは分かりません。

整骨院だと数百円でマッサージしてくれますが、「半年通っても腰痛が良くならない」と言う質問が最近有りました。
この場合「安物買いの銭失い」ということになります。

治療時間や内容とかどうでも良いんですよね。
大切なのは1回の値段より「トータル幾らで楽にしてくれるの?」と言うことだと思います。
その金額が高いか安いかだと思います。

何回くらい通えばどれくらい楽になるか?聞いて見ても良いんじゃないでしょうか。
答えれる答えれないなども良い先生か判断する材料かと思います。

1、-----
2、マッサージ、電気、光など鍼灸以外まったく何もなくても治せる先生は治すと思います。
 (正直、内容は関係無いと思います。理由は素人に判断出来ないから。)
    • good
    • 0

恐らく質問者さんが通っている治療院は、その場しのぎの針治療ではないでしょうか。

整形外科でも行われていますので、そちらだと保険適用なので安く受けられます。本当にオススメなのは東洋医学に基づいた伝統のある脉診流鍼灸です。参考までにどうぞ。http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
福岡市内に住んでるので、
通いやすい位置と言えば、
市内になります。
市内でオススメはありますかー?

補足日時:2014/03/27 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!