プロが教えるわが家の防犯対策術!

西船橋に出かける用事があり

神社仏閣が好きなため もし

西船橋駅周辺で 大きな神社などあれば 

教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

西船ではありませんが、



京成電鉄 京成西船駅から千葉方面に

各駅停車で4駅目の『大神宮下駅』を

降りると『意富比神社 船橋大神宮』
http://www.oohijinja.jp/

があります。

見当違いでしたら申し訳ございません。
    • good
    • 0

近いと言う意味ではNO1様があげておられるところでしょうが



県外から来られるのなら

総武緩行線を一駅戻って下総中山駅の法華経寺ではないでしょうか?

有名・大きい(敷地が)と言ったら。

下総中山駅から徒歩圏です。

400mほどで 寺社仏閣の入口で、たくさんありますが代表が「法華経寺」。

帰宅の際、一駅で降りてはいかがですか?

なお、武蔵野線・京葉線だったらすいません。
    • good
    • 0

1km以内では


日枝神社446m
葛飾神社454m
浅間神社755m
羽黒神社924m
竜神社975m
2km以内では
八坂神社1,086m
稲荷神社1,292m
日枝神社1,316m
八幡神社1,459m
入日神社1,506m
熊野神社1,517m

例:浅間神社
http://www.tesshow.jp/chiba/funabashi/shrine_nis …
例:羽黒神社
http://www.tesshow.jp/chiba/funabashi/shrine_ena …
例:稲荷神社
http://www.e-shops.jp/local/nsh/9078088295.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!