プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚もうすぐ丸6年、二人目妊娠中の主婦です。
昨日偶然夫のエッチな3DレンタルDVD3本を見つけてしまいました。
今まで一切そういうものを見たことがなく、一人で処理している気配も感じなかったのでショックでした。男性は誰でも見ると聞いたことがあるし、うちの旦那さんは見ないのかな?と思ってましたがいざ見つけてしまうと悲しくなってしまいました。
モヤモヤしたままでは他で嫌な態度をとったりしてしまいそうだったので見つけたことをいいました、その時はけっこう冷静そうに「俺が借りてきたやつ?」って言ってましたが子供のことで話は中断。

夜、もう少し話したかったのですが夫が映画を見ていたので隣で新聞など見て終わるのを待っていたら「監視されてるみたい」と言われてしまい退室。
「監視」という言葉は、隠してあったものを見つけてしまったことにも関係してるのかと思い、気持ちを伝えようと思いましたが、感情的になることを夫はひどく嫌うため、また冷静に想いを伝えるのは困難と感じ手紙を書きました。

内容は、
・びっくりしたこと
・妊娠中でエッチができないのでしょうがないと思ったこと(妊娠して5か月なし、前回妊娠中もなしでした)
・でもその思いとは反対に悲しい気持ちにもなったこと
・借りてきたのはあの時だな、最近3Dが見れるテレビになって3Dメガネを買ってたのもそのためか・・、今週は実家に帰る予定だったけど少し遅れててがっかりしてるんだろうなど、妄想めいたことまで考えてしまったこと
・エッチはできなくともスキンシップをはかり仲良くいたいこと
・これからはDVDなどはもっとわからないところに隠してほしいこと
などでした。

手紙をわかるところに置いて先に寝ました。
朝先に起きて朝食を準備しているとテーブルの上にその手紙がありましたが何も触れず会社に行きました。昨日手紙を書いた時点で吹っ切ったはずがまた悲しくなってしまいます(T_T)
私たち親子がいない間に大きなテレビで3DのエッチなDVDを見て飛び出してくる女の子に喜んだり手を伸ばすのかかと思うとどうしても不快感が湧いてきてしまいます。

あんなのは現実とは違うんだよ、大切なのは家族、と言ってぎゅっと抱きしめてもらいたいって思っちゃいます。

たいしたことないはずのDVDくらいにこんなに感情が揺さぶられて悲しいです。どうか気にしないでいられるアドバイス、これからこうしたほうがよいなど教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

>どうか気にしないでいられるアドバイス



それはですね、とても満たされて幸せだからなんですよ。「その程度のこと」に揺さぶられるってことはね。
考えてもみてください。もしご主人の女遊びが激しかったら「AVで済むのならそっちのほうがはるかにマシ」と思うことでしょう。別に女関係に限った話ではなくて、戦争で明日死ぬかもしれないなんてなったら何はともあれそばにいてくれるだけで安心なんてことだってあるわけです。

私はね、何度か大病を患ったことがあるんですよ。すごい痛い治療を受けたこともあります。人間つうのはよくできたもので、痛い治療を経験するとそれより痛みが少ない治療、例えば注射なんかはぜんぜん気にならなくなるものなんですね。
質問者さんは生まれて初めてタンスの角に足の小指をぶつけたんですよ。それであまりの痛さに「私は死ぬんじゃないか」って大騒ぎしているようなものです。タンスの角に足の小指をぶつけたことがある人なら「おおげさな」と一笑に附するのですが、質問者さんは経験がないから大騒ぎしてるってワケ。

エロDVDくらいで大いに傷ついてしまうというのは、逆にそれだけ自分がご主人に大切にされてきたということの証拠でもあるのです。良かったね、幸せで。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

大病を経験されたのですね、たしかに大きな苦しみを知れば注射ぐらいなんてことないってなるかもしれないと思いました。私はこの年にして初めてたんすに小指をぶつけたのかと思うとなんてお気楽な女だなと思いました。
こちらのコメントでなんとなく救われました。ありがとうございます。
日ごろは、妊娠で退職した私に「暇人なんだからできるでしょ」とあれやこれや頼んだり、普段からスパルタ夫です。
しかし、私は夫で初めてエッチが素晴らしいものと知りました、その点について考えるとやはり大事にしてくれていたのだろうと思います。そこに感謝して今回のことはまだ時々悲しくなってしまいそうだけど忘れたいと思います。

お礼日時:2014/03/24 15:21

アタシはまだbaby授かってませんが、周囲のママ友で似た話聞いたことあります。


でもママ友も体調があって出来なくって、でも 超~キモい と思ってェアタマ来てDVDと本を数日後旦那の布団の中に入れておいたんだって。見つかるとこに隠すな~と言いたいけど、家ん中じゃ狭くてバレバレだわなぁ~。
旦那何も言わず。ママ友も何も言わず。それ以来持ち込まなくなったらしい?旦那は神妙になったって!モチラブラブです(^O^)/

でもママ友やり過ぎだったと話してます。自分の母親に言ったら怒られたって(ギャハ)
大体はHしたくなるし出来ないと我慢だし。フーゾクで病気貰ったり浮気不倫よりまだずっと健全だって~ (*´Д`)=3ハァ・・・

アタシも旦那の行動やDVDとかあると超さむいしキモいけど、アナタのお手紙は良いと思います。で、アナタはもう男って~しょうもないなぁ~子供ちゃんでェ~ と割り切りましょう。 baby産まれてもまた付きっきりだからなかなかネ。無事に元気でカワイイbabyが誕生しますように。母子とも健やかに~∩(*・∀・*)∩ファイト♪
    • good
    • 10

女性目線だと気分悪いよね。

気持ち悪いね。逆だったら主人は私と気持ち悪くてセックス出来なくなるだって。勝手だよね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

はい、はっきり言って気分悪かったです。
夫も隠してるということは(子供の手前はもちろんあるけれども)私にも隠しておきたかったと思い、そんなことまでしなくてはいけないことをどうしてするのかと思うけれど、そこらへんは女には理解できない事情だと割り切ることにします。私も、私が見ていたら夫にドン引きされそうなきがします(T_T)

お礼日時:2014/03/24 15:24

>DVDくらいにこんなに感情が揺さぶられて悲しいです。



まったくその通りです。
たかだかAVくらいでここまで妻に言われるご主人が気の毒でなりません。

子供がいなかったら、私なら離婚です。

>どうか気にしないでいられるアドバイス

そんなものありません。あんたには何言っても無駄でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お言葉身に染みました。離婚にいたる場合もあるのですね。。
気をつけます。

お礼日時:2014/03/24 15:17

男目線の回答になるので 女性の気持ちは


無視した回答になってしまうかもですが・・・

妊娠前は夜の生活はどうだった?

うちの旦那は見ないのかな?って思ってたって・・・
見てるんだよ。
今までわからないようにしていたかどうかは別だけどね。
妊娠中で Hが出来ないから 借りてきたのかもしれないし・・・

悲しくなるなら 妊娠していようが 相手したら良いじゃない?
挿入は出来ないかもだけど・・・それ以外は出来るのでは?

なんか 自分勝手すぎないかい?

>・エッチはできなくともスキンシップをはかり仲良くいたいこと
してなかったの?
いつも旦那から・・・スキンシップしてきたの?
自分は行動せず相手の行動をどうこう言う前に
自分がスキンシップをして仲良くしたいなら
自分から行動すれば良いのでは?
それをしないで 旦那は 質問者様が妊娠中だから・・・
と気を使ってかどうかはわかんないけど DVD 借りて
自己処理をしようと してた訳じゃん?
(した後かもだけど)
やましい気持ちがないから おれが借りてきたヤツ?と
素直に認めた訳じゃん?(言い訳せず)

質問者様の気持ちは 多少なりともわからなくはないが
旦那の気持ちは 質問者様は考えてるの?

手紙だって 旦那へ とか 手紙置いてあるから読んでね
とか 言った?
ただ 封筒なり に入れて置いただけじゃない?
わかるような場所かもしれないけど 気がつかないかもしれないし
気がついたかもしれないけど 
自分宛ての手紙が・・・と思わないかもしれないじゃん?

完全なる男目線で申し訳ないけど
自分の気持ちばかり 優先というか 自分の気持ちしか
かんがえてないようにも思えてしまう。

でも 今は 3DでAVも見れるんですねw
初めて知りましたw(私は2次元に興味ないのでw)

ぶっちゃけ 2Dでも3Dでも 実際のHとは違って
見せる・・・興奮するように作ってる物だからw

よくある 妻が妊娠中に浮気・・・・じゃないだけ
マシじゃない?

所詮 手の届かない映像のみじゃんw
これからは そういうのを見なくて済むように
旦那の処理をしてあげたら良いのでは?

いつも フルコースの料理ばかりだと飽きるのと一緒で
たまには インスタントを食べたくなるのさ。
(フルコース=質問者様 インスタント=AVのDVD)

妊娠中位 実際の浮気じゃないんだから
多少は 好きにさせてあげても良いのにw

もしくは ダンナとDVDを一緒に見て
手もしくは口で同じような場面でしてあげたら?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男性目線の意見ありがとうございます。ほんと自分勝手ですね。めんどくさい女代表なんだろうなって思います。。ワーワー言うのは避けて手紙って・・・やってることは一緒かと思うと情けないです。

一緒に見るってのはネットでも結構書いてあったけれどとても言い出せませんでした。。夫はけっこうはっきり物事を言うし、無職の私のことは必要ない、いつででも再婚してやっていけるような感じを出していて、夜のスキンシップまで拒絶されたら、妊娠してる分際でこいつ何考えてるの!?とか思われたらって不安で心配で近寄りがたくなっていました。でもそれだってもしかしたら夫も近寄りがたいのかもしれないですね。。
色々考えれました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/24 15:07

私も白状すると結構見てきたので今思うと何で、あんなものに欲をくらまして見てしまったのだろうと思うと残念な気持ちになりましたが、これも勉強になったと思うようにしています。

私は女性ですが自分自身が卑しくて
変態なのかも?と思いました。女性としても人としても恥ずかしい限りです。その夫さんに、笑いながらAV見てたでしょ?と言ってあげたらいいのではないでしょうか?そうすれば、なんて寛大な心の妻なんだろうと思われると思います。軽蔑してしまう気持ちも分かりますがムッツリスケベだと思わない方が良いと思います。この事態は夫婦感の間で修復可能です。ポジティブに宇宙のような気持ちで見守る事も大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不思議と軽蔑したり、いやらしい、気持ち悪いなどの思いは一切ありません。
人並の性欲があったんだなってちょっと安心した変な気持ちもあります。
ただ、その場を想像すると・・・ってそんな想像しなければいいですね。。
息苦しい家庭にならないよう寛大でいられるように(いろんなことに)努力します。

お礼日時:2014/03/24 15:15

>男性は誰でも見ると聞いたことがあるし、



既婚女です。
えっ?今どきは男性のみならず女性も見てますよ? 未婚既婚問わず。
女性向けのAVだってたくさん出てるじゃないですか・・・。

>これからはDVDなどはもっとわからないところに隠してほしいこと

これは同意ですね。一つ屋根の下に暮らす家族として当然のマナーです。
特にこれからお子さんが大きくなるのだから、保管場所には気をつけて下さい。
18才以下のお子さんにAVやポルノを見せることは幼児虐待になりますから。

>たいしたことないはずのDVDくらいにこんなに感情が揺さぶられて悲しいです。

妊娠中だから感情が不安定なんだろうけど、全体的に世間知らずなお子ちゃまの悩み?という印象を受けました。
旦那様が風俗通いや浮気をするより百倍マシじゃないですか~!!
AVぐらいで済んでいることを素直に喜びましょうよ。

二人でどんどんスキンシップをはかり愛情表現をして仲良くしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい年して恥ずかしいですがはっきり言ってそういう面では特に世間知らずなのだと思います。
女性用のDVDをかりるなんて到底できそうにもありません。。
そういうことに詳しかったら夫にも嫌がられるのではないかという変な思いもどこかにあった気がします。
中学生かって感じで嫌になります(T_T)
くだらない子供の悩みだったんだと割り切るように頑張ります。。

お礼日時:2014/03/24 15:11

おそらく妊娠中との事で、精神的にも不安定になっておられるのだと思います。



まあ一般論で言えば、有りがちな事であり、法にも触れていませんし、一番良いのは「やっぱりそうだよね!」との感覚で納めてしまう事です。

考え方ですが、一人目または二人目のお子さんが男の子だったと想定して、息子さんが思春期に成れば、その様なDVDの貸し借りは当たり前になります。

そんな際に、母親である貴女がそのDVDを見つけて、今回のように問い詰めようとしたり、手紙を書かれたりすれば、きっと息子さんはウザがりますよ。
そんな時にも、一番良いのは「本当に、もう男って奴は!」と見て見ぬふりです。

まあね、質問者さんが上のお子さんを抱えて、お二人目をお腹で育みながら頑張っている時に、旦那が3DのエロDVD鑑賞でお楽しみ、というのは理不尽さを感じても仕方ありませんが、残念ながらそれが悲しいオスの習性なのです。

欲求不満を募らせて、痴漢や盗撮行動に走らないだけマシ!
との認識を持ちましょう。

質問者さんにとって、一番肝心な事は、夫婦円満で、母子ともに健康で、元気な赤ちゃんをお産みに成られる事です。

その偉大なイベントに比べれば、旦那のレンタル3DエロDVDなんて、霞んでしまいますよ。

目先の事に捕らわれず、常に先を見て考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうだよねって思いながらもあれこれ考えてしまう自分、、、情けないです。
やっぱりそうだよねって言い聞かせてるだけなんでしょうね。
息子に関しては、まさか息子をとがめないだろうと思っていますが、この調子では危うそうですね(>_<)
それまでにはもっとあっけらかんになれるようにしなくては。
旦那が、私を気遣ってる風で、早く寝な、など言われることも全て都合よく寝室に追いやられてるような気さえしていました。。ダメですね。気遣いを素直に受け入れられる広い心を持ちたいと思います。

お礼日時:2014/03/24 15:00

女性としてはお辛いですね。



私は結婚歴20年近い子持ちアラフォー主婦です。

エッチビデオなんてよくある話。
他にもスポーツ新聞、ネットの無料動画、今はネットで単語を入力して検索するだけで、怪しい画像がわんさか出てきます。雑誌を買う必要ないほど。

動画や画像を規制しても、ネットは世界中の卑猥なお話や事件を事細かに文章でも伝えているから、防ぎようがありません。

うちの息子の高校の宿泊研修では、就寝中スマホから動画の喘ぎ声が聞こえまくっていたとのこと。

エッチビデオ見ても、男性が変質者になるわけではありません。
暴力と性は、人類の昔からの課題です。
女性にとっては、たまったものではありませんが、はるか昔聖書の時代から変わりません。
一夫一妻になったのも長い歴史から見れば最近のこと。
変な話、江戸時代に長崎に入った性病が、わずか2、3日で江戸まで広まったというのだから、驚きです。

私は妊娠中、行きつけの美容師から、太ももでいいから夫の対応をしてあげた方が良いと言われました。

ご主人は、浮気したりアブノーマルなものを求めてこないなら、頭の中くらいは、少し自由を与えてあげてはいかがでしょうか。
男の妄想なんて子どもっぽいと言えば子どもっぽいです。
ご主人が成熟した大人になったら、少しは落ち着いて、「エッチビデオがなくても、妻さえいれば幸せ」という状態になるかもしれません。

ちなみに、私がノンワイヤーのベージュの楽チンブラにおへそが隠れるベージュのショーツばかり着用していたら、夫がある日、「おしゃれな下着をデパートで買ってきなよ」と私に言いました。妻側も自分磨きが必要なようです。

エッチしなくても、愛情表現はいろいろ出来ますから、ラブラブは維持できます。心配なさらずに、ラブラブになってください。
両親がラブラブだと、子どもも健やかに育ちます。
ラブラブとは性的な意味に限定されたものではなく、思いやりやいたわりや相手を理解したり受け入れたり許すことも含まれています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今まではPCを使っていたのだろうなって思います。
でもPCまで勝手にみたくもないのでそれでよかったんですが、3Dの大きな画面で見たかったのかもしれないですね。
いい年して恥ずかしいのですが、私は手や口で奉仕したい気持ちはありますが、、エッチがしたくなるからやめてと言われるたこともありどう切り出してよいものかわかりませんでした。
でも今回の件で性欲はちゃんとあったってことがわかったので(当たり前!?)少しづつ前進したいと思います。

お礼日時:2014/03/24 14:55

妊娠中という事で、恐らく普段ならスルーできる事も


できなくなってしまった可能性がありますね…。

男性的には、そこはアクションは起こしてほしくなかったですね。
スルーしてほしかったです。
もう仕方がありませんが…。





>これからこうしたほうがよいなど教えてください。

もうこの件には触れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり何も言わないのが一番だったんですね、、でも自分勝手ですが無理でした(>_<)
しかしよくないことをしてしまったことは覚えておきます。もう触れません。

お礼日時:2014/03/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A