アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きな曲があれば教えてください。

<例>

「悲しみは駆け足でやってくる」(ブルー・コメッツ)※オリジナルは アン真理子

♪明日という字は 明るい日とかくのね~

「トゥモロー・ネヴァー・ノウズ」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=7xL1ffMlzKY

※おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

追加です



もしも明日が・・・ - わらべ

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」から生まれ、大ヒットしましたね

Tomorrow Is a Long Time - Bob Dylan (明日は遠く)
http://youtu.be/9HJPRO7KU4I
エルビス・プレスリーの曲でも有名です

Tomorrow Never Dies - Sheryl Crow
http://youtu.be/rrPrE8vjVmc
映画「007トゥモロー・ネバー・ダイ」の主題歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 もしも明日が・・・ - わらべ

これはいい曲ですね。大ヒットのきっかけは欽ちゃんの番組だったのでしょうが、元々それに値する作品だと思います。また、音楽が楽しいだけではなく、振付けのかわいいこと(笑)。

》 Tomorrow Is a Long Time - Bob Dylan (明日は遠く)

Bob Dylan 大好きです。この曲も彼らしい音楽です。とにかく、リズムにのった音のつながりが美しい(言葉でうまく言えません)。

》 Tomorrow Never Dies - Sheryl Crow

初めて聴きました。「007」の主題歌とのことですが、イントロから、既に、そんな雰囲気が・・。ヴォーカルはもちろんのこと、バックの音も映画のストーリーへの期待感を高めています(特に、チェロについてそう思いました)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 22:25

T-SQUAREのアルバム『HUMAN』に収録された『明日への扉』





A.プロストのウイニングランのテーマ曲でしたので
そちらで知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 T-SQUAREのアルバム『HUMAN』に収録された『明日への扉』

さわやかな天気の日、街を歩いているとこの曲が聞こえてきた。すると、自然と足取りも軽くなる。そんな感じの音楽のように思いました。

》 A.プロストのウイニングランのテーマ曲でしたので
そちらで知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なるほど、レース・ファンのひとには有名な曲なんですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 13:40

♪二度と昨日へ 戻れぬように


砂が足跡 消して行く…

…鳥取砂丘の星が道しるべ
見えない明日が 見えるでしょうか……。


【鳥取砂丘】



♪…25時の空から 光る雫として 降り注いだ
気がついたら 心の中 優しい風が吹いて
明日への扉 そっと開く…


【明日への扉】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 【鳥取砂丘】

広大な砂丘のイメージが伝わってくる曲です。hyakkinman さんがカラオケで歌っておられるお姿を想像してしまいました ^^。

》 【明日への扉】

これはまた、初々しさを感じさせる曲です。ときには、こういう曲もいいですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 13:14

「カラフル」ClariS:魔法少女まどかマギカ新編OP



『まだ、誰も知らない、明日へと』
:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「カラフル」ClariS:魔法少女まどかマギカ新編OP

youtube で聴いてみました。シャカシャカした(?)伴奏の音楽ですね ^^。可愛い声の歌手が、ところどころで声をひっくり返して歌っているのが印象的でした。好い曲だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 11:37

※「銀の龍の背に乗って」


~わたボコリみたいな翼でも 
木の芽みたいな頼りない爪でも
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 
呼ぶよ 「さあ、行こうぜ」

※「あした」
~もしも明日 あなたのため何の得もなくても
言えるならその時 愛を聞かせて

※「ほうせんか」
~悲しいですね 人は誰にも
明日流す涙が見えません

ぜんぶ、中島みゆきさんの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ※「銀の龍の背に乗って」

動画サイトで聴いてみました。正に「中島みゆきの世界」が広がる感じの曲です。聞いていて元気が出てくるような気がします。

》 ※「あした」

動画サイトで聴いてみました。いくつかの投稿の中に上手な人による歌があり、楽しむことができました。

》 ※「ほうせんか」

こちらも、動画サイトに上手い人の歌がありました。カバーですが良かったです。遠い昔のことを思い出すような懐かしさを感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 15:38

こんばんは~



Carry On Till Tomorrow - Badfinger (明日の風)1972年日本だけでシングル・カット


It Don't Come Easy - Ringo Starr (明日への願い)1971年全米4位
http://youtu.be/BA7U3E5XwyI

Eve of Destruction - Barry McGuire (明日なき世界)1965年全米1位
http://youtu.be/ntLsElbW9Xo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Carry On Till Tomorrow - Badfinger (明日の風)1972年日本だけでシングル・カット

初めて聴きました。メロディーがイギリスの伝統音楽みたいでいい感じですね。オーケストラの音が入ったりエレキギターが入ったりの構成も成功していると思います。

》 It Don't Come Easy - Ringo Starr (明日への願い)1971年全米4位

こちらも初めて聴く曲です。 Ringo の作品ということですが、ビートルズ風の音作りの曲ですね(当然のことでしょうが)。ともかくも、大ヒットしたのはビートルズ・ファンだったものとしてうれしいことです。

》 Eve of Destruction - Barry McGuire (明日なき世界)1965年全米1位

当時の世の中の雰囲気が曲によく表れているように思います。Barry McGuire の声も歌に合っていますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 11:45

 ヤング101「涙をこえて」



 まさに、「元気の出る歌」にふさわしい内容の歌詞ですが、この、若者向け音楽番組は「ステージ101」は、大阪万博が開催された、1970年の1月放送開始。日本が高度成長の真っ最中という頃で、「心の中で明日が、明るく光る」「明日に続く明日も、明るいでしょう」などといった歌詞は、この時代ならではのものという感じです。
 74年3月で放送終了というのも、前年暮れに、突如日本を襲ったオイルショックにより、高度成長は終焉を告げた時期に相当します。
 その影響を受けてか、74年のヒット曲というのは、暗い曲が多かったような気がします。
 悲しいことですが、今なら「明日に続く明日も、暗いでしょう」と歌わざるをえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ヤング101「涙をこえて」

もう、40年以上前のことなんですね。当時、テレビを持っていなかったので番組を見たことがありませんでした。「涙をこえて」も聞いたことがあるような気がしますがよく覚えていません。

》 「心の中で明日が、明るく光る」「明日に続く明日も、明るいでしょう」などといった歌詞は、この時代ならではのものという感じです。

確かにそんな感じです。まさに、歌は世につれ世は歌につれ、ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 20:36

こんにちは。



小田和正さんの「明日」が好きです。
小田さんのファンなので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 小田和正さんの「明日」が好きです。

youtube に彼の歌はないみたいでした。覚えておいて、機会があれば聴いてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 09:56

明日があるさ出てるけど、自分は坂本九やウルフルズじゃなくて、Re:Japanバージョンが好きです。



他には松たか子の「明日、春が来たら」も好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 明日があるさ出てるけど、自分は坂本九やウルフルズじゃなくて、Re:Japanバージョンが好きです。

Re:Japan を知りませんでした。youtube で視聴してみたら、お笑いタレントのグループでした。メロディーなしで歌っている人もいて面白いですね(笑)。

》 他には松たか子の「明日、春が来たら」も好き。

この歌は、松たか子が歌うからその良さが出てくるのではないかと思います。初々しさがあり、「明日、春が来たら」の歌の内容にぴったしです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 09:17

あまり明るい明日ではありませんが


「Is it tomorrow or just the end of time?」って歌詞が入ってます。

purple haze jimi hendrix
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 purple haze jimi hendrix

youtube のコメント欄にいろいろ書かれていますが、タイトルの purple haze には「ドラッグ」の意味があるのですね。初めて知りました。それはともかくも、まさに、jimi hendrix らしいサウンドの曲だと思いました。右チャンネルから聞こえてくる、ぼそぼそとしたつぶやきや「うっ・はー」という声、高い金属的な音などが何なのか気になりましたが(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!