プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、アニメが面白かったら原作を読むという趣向があります。
ストーリーがわかっていても、アニメで楽しめたものは漫画で読んでも別の楽しみ方ができて、
それが一種の趣味になっています。(原作どおりにアニメ化しないしね。しかも原作全部アニメ化できないし。)

それ町、ベルセルク、ふたつのスピカ、進撃の巨人、男子高校生の日常、うさぎドロップ、君に届け、
荒川アンダーザブリッジ、屍姫 -シカバネヒメ-、坂道のアポロン、CLAYMORE -クレイモア-、
屍鬼・・・など、アニメが良くできていたので原作を読んでみたら、原作も面白く、原作ならではの面白さにはまっています。

そこで、夏目友人帳についてですが、これは原作を1巻読んだだけです。
夏目友人帳については、5期のうわさが絶えないし、5期が実現するのはほぼ間違いないと
思われるのでそれを待っている状態ですが、待ちきれないので、4期のアニメ化したところまで
原作を読もうかと思っています。
そこで教えてもらいたいのが、4期のアニメまでって原作の何巻まででしょうか?
すべてアニメ化してるわけではないし、合併話みたいのもあると思われるので大体で結構です。
○○巻くらいまで、アニメ化してるよー、で結構で素のでお願いします。

A 回答 (1件)

wikiでアニメ関連は大抵確認できますが、チェックされていますか?

• 0