アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で焼鳥食べ・飲み放題2時間2000円魅力感じますか?

A 回答 (6件)

2000円と言う値段から言えることは、




 焼き鳥は、中国で作られているもので、1本20円前後の物です。また、アルコールは、酎ハイ、焼酎、日本酒と思えます

 アルコールは、1Lで450円するビールを出せは確実に赤字に成ります。また酎ハイは、1杯40円程度の工業用アルコール(酒造用のアルコール)で、同様に焼酎も工業用アルコール、日本酒は3倍酒と呼ばれる工業用アルコールを多少したものです。 はっきり言って、工業用アルコールは人造のアルコールで体に良くはありません。


 単なる、体を悪くする代物ですからお得感は全くありませんn
    • good
    • 1

たくさん飲みたい、食べたい人には魅力でしょうが


焼き鳥だけだと魅力は半減し、まずいなら魅力はないです。
人間って欲張りだから焼く時のパフォーマンスが見れるとか
立地、雰囲気、品揃え、品質、接客も大事だから、人それぞれでしょうね。

私なら、そんなに飲んで食べられないし焼き鳥屋に
長くいると服に匂いも付くからってことで狭い店や屋台で
「立ち飲み、お好きなアルコール1杯と串5本で¥980~1200」
のほうが魅力でお試しもしやすく、総合的に考えれば
リピーターや女性にもそういうほうが人気では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/08 05:58

某飲食店店長です。


私の考え方で回答させて頂きます。

まず、居酒屋なら2時間で1500円飲み放題ってのは今時普通の価格です。
むしろ、その価格帯で競争が激しいので「お通しカット有り!」とか「席料無し」とか「ラストオーダー無し」とか、更に価値を付加している状態です。

で「2000円出せば焼き鳥が食べ放題だよ」「+500円出せば焼き鳥が食べ放題になるよ」っていう、伝え方の問題です。
料金に対しての考え方が焼き鳥好きな人に限定的です。
じゃあ、焼き鳥を食べる予定じゃない人にまで「この価格なら…胃の中を焼き鳥で満たすか!」って気を変えるほどの文句が必要なわけです。
それを考えるのが経営です。
料金で勝負したいなら、金額以外のフッキングが必要でしょうね。
「毎月10日は鶏の日!」ってテキトーにインパクト与えておいて、月に一度でもイベント日や繁忙日を確立させたほうがいいです。
人の寄る場所には人が集まりますよ。「今日は席がいっぱいなんです!次のお休みはいつですか?来週お願いしますね!」って言ってガンガン来客を断りましょう。別の日が空いてると分かれば次週来店ありますよ。
なにより繁忙日が事前に分かっていればP/A費用も調整しやすいですし。

この回答への補足

んで2000円食べ飲み放題は魅力的なんですか?

補足日時:2014/03/26 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 08:15

焼肉なら自分で焼きますが、焼き鳥は焼けるのを待たないといけません。


注文が殺到してたら、なかなか食べられない事になるかと。
    • good
    • 1

一般的な飲み放題のお店では、安くても飲み放題だけで1500円です。



それに焼き鳥まで食べ放題で、合計2000円との事であれば、魅力よりも不安を感じます。

開店セールや阪神の優勝セールなどであれば、理解できるのですが、通常の商売をされていて、焼き鳥食べ・飲み放題で2000円と言われたら、「何の肉を使っているんだろう」「どんな酒を使っているんだろう」と不安になります。

少なくとも、家族や大切な客人は絶対に連れて行きません。
    • good
    • 0

こんにちは。



私のように、焼き鳥が苦手で酒が体質的に受け付けない者には、2時間2千円でも魅力を感じませんが、焼き鳥が大好物で酒もたくさん飲める人達には魅力でしょうね。

しかし、以前に焼肉が食べ放題の店に行った時に、焼肉の肉質が悪くて不味かったので、その食べ放題の店には懲りてしまったことがありますから、食べ放題&飲み放題でも質が悪いと常連客は定着しないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!