プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、台湾が大変な事になっています。
それにも関わらず、日本のメディアは口裏を合わせ台湾報道を規制しています。
その上、これまた口裏を合わせて内容を捩曲げ、真実を報道していません。
日本メディア全社では、台湾人は中国とのサービス自由協定に反対しているとの報道をしていましたが、実際、台湾では"民主主義"を守る為の闘いが繰り広げられている訳です。

フリージャーナリストの岩上安身さんが今回の台湾での出来事を詳しく配信しています。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130664
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130746
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130804
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130842
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/131013
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/131050

それにしても、日本メディアがいかに腐っているか。
特に日本メディア界のリベラル役の朝日新聞と保守役の産経新聞は台北で同じビルに同居しているだけあって仲がいい事に口裏合わせるのが非常に上手い。(笑)
そして、日頃、メディアに登場してくる桜井よし子、青山繁晴を始めとした保守の面々の台湾に対して冷たい事。(嘲笑)
またまた、メディア各社はこれからも韓国反日報道を繰り返し報道して、日本国民の目を韓国に釘付けにし、国民騙しに励むのでしょうか!?(笑)

事情通のみなさん、日本メディアのこのような現状をどう思いますか?

台湾の民主主義を守れと主張する女性↓

A 回答 (3件)

日本は日中国交正常化で中華民国(台湾)との国交を断絶しているので、中国に配慮するというのはあるかもしれないです。

    • good
    • 0

確かに、日中国交正常化?(非正常化?)で田中角栄と周恩来の内容、アメリカも日本も酷いとおもいます。


台湾が国家でなくていったい何なのでしょうか?

もっとも、日本のメディアはそれぞれ一民間企業ですのでもっと詳細を報道すべきで。
ここまで来たら、政権崩壊は当然な状況では?

台湾の中国移民とウクライナのロシア移民が危機感を募らせます。
日本でも同じことがなされています。
結局、移民が問題。台湾を中国人(馬)が統治するという形態はやはり問題になってきましたね。
台湾の目指す方向性は台湾人で決めるべきあって移民の中国人が決めることではないとおもいます。
    • good
    • 0

全学連のバカどもと大して変わらないのでは?



かつて全学連だとバカなことやったやつらが今は定年リタイヤ?教えてサイト?
笑わせないで欲しいね。

馬総統だって大陸中国に飲み込まれることは望んでいない。
台湾が強くなるには大陸中国と手を組むことが大切。
それが現実的。

この回答への補足

学生だけではありませんよ。
あなたの回答一つを見ても、日本メディアがいかに事実を隠し、虚偽の報道をしているかわかるというものです。
ちなみにあなたは私が張ったリンク先を読んではいないでしょう。

馬総統が台湾が中国に飲み込まれるのを望まなくても、台湾から民主主義がなくなれば、中国による台湾併合の第一段階は完了したという事です。

補足日時:2014/03/25 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!