プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚(子持ち)で、旦那以外の人を好きになってしまった方(相手も自分に好意は持ってくれている場合)

どのようにして諦めましたか?

どのような気のもちようで日々過ごしましたか?

宜しければ参考にさせて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

既婚でも、恋をすることは悪いことではないと思う。

ただ、本当に好きな人がいる場合は凄く凄く辛いですね。私もけっこう泣きました。今はやっと気持の整理ができて落ち着いた感じになりましたが、どうやって気持ち落ち着かせたか?というと難しいですね。前の方と似ている部分があるのですが私も若い頃から知っている元彼です。私のひと事で全部分かってしまう。そんな関係ですね。遠距離なので頻繁に会うことはできないことと、お互い既婚子供あり(少し大きい子供がいます)歳を重ねた彼にまた恋をした。そんな感じですかね..体の関係はありません。でも心の結びつきって肉体関係よりも凄く強いものなんですよね。夫に嘘をついて遠出したりすることなど罪悪感もあって..私から、もう会わないと告げました。本当にもう会わないつもりでした。そんな時、長年付き合いのある女友達と色々な話をし、なにかが吹っ切れたような...
自分の中で一つの答えが出ました。私にとって今の家族はかけがえない大事なもの。失いたくない。
けれど、彼への気持ちは消すことができない。死ぬまで自分の心の中に秘めて生きていこうと決めました。
今まで通り、絶対に体の関係にはならない。そこだけは、くずせません。
幸い、相手も既婚で同じように子供がいるのでバランスてきには、うまくいくかな?というところもあるかも知れません。人の気持ちは簡単に消せない。だから自分の気持とうまく付き合っていくしかないんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。拝読させて頂いて、何ていうか、…自分の「好き」の浅さ(軽さ)を感じました。人間同士の本当の結び付きって、私が知らないもっと深い所にあるのかなと…


私が「好き」と思う方とは、会話を何度か交わした程度で、悩み事を相談したり自分が苦しかった時を救ってもらった事実はありますがそれは私が「お客様」の立場として。でも、ほんの少しだけ、私個人への好意も含んでいた…程度で。

それでも、久しぶりの、恋愛初期のような高揚感、ドキドキ、…等、麻薬的な感覚に酔ってた。それだけなんだと思います。昔はその部分に価値を置いてしまう傾向がありました。結婚してから長く忘れていたそんな自分をフラッシュバックのように思い出してしまって現実逃避気味になっていた自覚はあります。


彼に、一人の女性として、人として、認めてほしかった、必要とされたかった。尊敬する人に好きになってもらえたら嬉しい。恋する自分に恋する状態…(いい年して恥ずかしいです)一回り年上の男性で、昔父が亡くなった年と近いんです。重ねてたのかな…


仕事して一杯飲んで帰って、休日は男女友達と遊ぶ、社交的で楽しみ方を知ってるような…旦那にない所に惹かれたのか、…でも45才結婚歴なし実家近くで気ままに一人暮らし…結婚生活には 向いてないかも ですね

(話が脱線しました、申し訳ありません。)


回答者様のような「心のつながり」で結ばれた相手なら、戸籍で一緒になれるかどうか、…なんて、互いの存在価値には影響しなのかもしれないですね。でも、やっぱり時間も心も体も思いのままに求め合える関係ではないのは、やり切れなく辛い時もある…何だか、読んでいて切なくなりました。

男女関係なく、そんな関係を築けること、素晴らしいな…そう思いました。


色々、考えさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 02:13

忘れましょう…



これ以上、進展しないうちに…
今はワクワク気分かもしれませんが…

私も、既婚者で子供もいます。
彼も既婚者です。
一度会っただけでも、今彼を忘れるのに、かなり辛い時があります。

なんで会ってくれないの?貴方から誘っておいてと、ワアーって、なる時があります。
こんな近くに引っ越して来て…

でも、忘れます。

子供を裏切らない為に…

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)

同じように葛藤されているんですね、お気持ち分かります…(>_<)


子供を裏切らないよう頑張っている方がここにもいるんだ、と、自分に言い聞かせながら毎日過ごしていました。


私の場合は、元々お付き合いがある方じゃないので、連絡のない日が続いてだんだん気持ちが薄れてきましたが、回答者様はその後いかがですか?少しは楽になっていると良いのですが…

お元気で過ごされていることを願っています。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/04/04 20:50

ここだけの話し、結構ね、連絡を取らなければ自然と気持ちも冷めるもんです。



連絡を取ったり、情報を得たりするから気になる。その先を…と求めるから苦しくなる。自分には旦那しかいないんだ、って思う事、子供が可哀想だ、と現実を見る事、元気にやってるならそれでいーや、と思い出にしたつもりでいる事。

たぶん、当時の私自身、何を血迷ったのか、目の前の幸せに目を向けれてなかったんだと思います。贅沢な悩みですよね。

相手の事を考える時間があるなら、結婚式の時のDVDでも観て、初心に返る事をオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。


おっしゃる通り、連絡も次会える予定もない状態がしばらく続き だんだん気持ちは薄れてきました。 期待感もなくなりました。彼の事を考える時間と気持ちが減り、「旦那とうまくいかない」という現実が今剥き出し状態です。

ちゃんと向き合えということですね


ここだけの話、結構、自然と冷めるもんです…って言葉が、…何だろう、すうっと、素直に頭に入って来ました。ああ、そうかもな…って自然と思えた。それで楽になれました。


ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/04/02 23:18

旦那さんは絶対的な神様的存在ですが、職場の先輩を好きになりました。


先輩も私を好きです。お互いに気持ちを伝えあいました。先輩に社内でキスに近い事されました。唇はギリギリ触れませんが。社内だけのプラトニックな関係です。見つめ合えるだけで幸せです。両思いでいる。。それだけで幸せです。
旦那さんには全てを話して、公認です。旦那さんも、私と旦那さんの関係の深さにかなうものは無いという自信があるし、その点は私も同じ気持ちです。
こんな事が両立するなんて、こんな事が起きるなんて、想像した事もありませんでした。
色々苦しんだり悩んだりした時期もありましたが、今はだいぶ整理できて落ちついています。自分の気持ちのちょうどいい置きどころを見つけた感じです。苦しくなるほど好き過ぎくもなく、かと言って冷めてもいない、ちょうどいい塩梅です。
職場に、お互いに素敵だねって思いあえる異性がいるのは、悪い事じゃないと思います。。それにプラスアルファで、お互い恋心まで抱きあえるなんて、とても素敵で幸せな事です。女としての意識も高まり、綺麗になるし、オシャレのしがいもあり、毎日が楽しいです。節度を持った関係を維持できれば問題ないと思います。
一方で、旦那さんともラブラブですし。。家でも会社でも幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、返信遅くなってすみません(>_<)


実話!?って疑ってしまうようなお話ですね!


男と女って色々な付き合い方があるんやなぁとびっくりしました。


器のすごーく広い旦那様ですね、完全に割り切ってお互い傷つかないのならそれもあり…なのでしょうね。(私は不器用なんで絶対どちらかに気持ちが傾いて平静は保てないと思いますが)


その後どうなったのか、何だかとても気になります(^^;

お礼日時:2014/04/04 20:58

私は既婚、子持ちです。


私達はお互い話し合い、一切の連絡を絶ちました。
それから3ヶ月間は辛かったです。
しかし、今はこれで良かったと思っています。

体の関係はありませんでしたし、付き合うかどうかの時点で止めました。
彼は良い意味でも悪い意味でも主人にないものを持っている人で、私達は若いときに一緒にいたので私が1言えば10理解してくれている人でした。
彼は独身です。

でも、冷静になってみれば主人の方が人として…父親として…温かく誠実で、一緒に人生を生きていける人だと再確認できました。
…しかし結婚してからの恋愛はフィルターがかかるのでしょうか?(笑)
やたら魅力的に見えてしまう時があり、危うい自分が怖かったです。

ご主人に愛されていて家庭が上手くいっているなら、冷静になって考えてからにした方がいいと思います。
今は当たり前の幸せですが、なかなか手にする事が難しい幸せを私達は手にしているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談、ありがとうございました。

付き合うかどうかまで話が進むほどお互いの気持ちが明らかな状況下での、連絡を絶つという判断は、本当に断腸の思いだったろうなと想像します。もし自分なら、目先の喜びに舞い上がってしまって、勢いで…と、ならない自信はありません。

(幸いなことに、今はそれほど関係が進展しているわけではないので、願ってもそのような状況にはなりませんが…)


あれは賢い判断だったと確信出来るには、時間が必要なんですね。三ヶ月経てば、心はまた違う所にあるのかな…と希望が持てました。変わって行く自分の気持ちを眺めながら過ごす余裕を持ちたいと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/30 01:22

好きになる事は悪い事じゃない。


 覚悟のないままに、生きるのが悪い事。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚悟したつもりが後で「こんなはずじゃなかった」と逃げたくなることが今までにもありました。
私の場合、覚悟は、たとえ出来ているつもりでも全然足りないんだと思います。


今回のことも。


本当に覚悟を決めて一緒になりたい人かどうか、また相手もそう思うかどうか。

自分に聞いてみると、答は、NOでした
正直気持ちはまだ消えないけど、これ以上は望んではだめだということですね


ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 06:58

人を好きだという気持ちはなかなか捨てることは難しいのではないでしょうか。

私は家庭とそとの付き合いを上手に使い分けて、充実した日々を送っています。

もちろん家庭を捨てるのはいけません。だけど結婚って生物的に非合理的なもので、確かに浮気はいけないことだけれど、人を好きになったりたまに恋愛じみたこと(デートなど)をしたくなるのは自然の摂理です。無理矢理好きになるのをやめようとするのではなく、うまい距離で付き合っていけばいいのではと思います。

大人の男女がどんな感じで婚外恋愛をしているのか、他の方のコラムを見るのも参考になりますよ。

参考URL:http://otonaside.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物的に非合理…納得してしまいます(^^;結婚したら他の人に気持ちが向かなくなる本能でもあればいいのにと思います。人間の理性と動物の本能との葛藤がなくなれば、楽なのに、…と。


外と中を行き来しながらバランスをとっている状態を保てる方もいるんですね。私は感情で傾いてしまいそうです。

男性と女性では、意識がまた違うのかもしれないですね。


色々考えさせられました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 06:42

補足ですが


不倫された人や子供の体験談読んでみてください(ネットで検索すれば一杯あります)
夫の不倫、妻の不倫、親の不倫
心が壊れる程のショックを受けている方ばかりです
そしてほとんど良い結果にはなっていません

バレなきゃいいではなく、やったら終わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございました。


私の育った家で、不倫や浮気が日常だったので、慣れてしまって無意識にもモラルに欠けている部分があるのかもしれません…。


被害者の方の気持ち等、客観的に読んでみます。

お礼日時:2014/03/28 06:49

私は、自分の配偶者を裏切ることは、できませんでした。

それが愛情なのだと信じていました。
とはいえ、疑似恋愛的に人を好きになることはあって、絶対に肉体関係にはならないときめて
仕事の上でのパートナーということで親しくつきあい、信頼しあってきました。
キスはおろか手も握らない。けどお互い気持ちが通じてはなしがわかる仲でした。
音楽も 映画も
文学も食事も趣味がよくにていました。
相手が既婚で自分も既婚なので深い関係にならなったけど、精神面では妻より深く支えあっていた
という気がします。
いや、私の勝手なうぬぼれかもしれませんが。
漫画島耕作でも女性の応援団がいっぱい登場します。こういう存在がいるだけで男は頑張るものです。

私の妻は、疑似恋愛を疑い、本当に不倫していると邪推して、探偵をつけたりいろいろいたようですが
もともと潔白ですから何もでてこない。
でも精神的に浮気されたことがショックで、自分も仕返しに2年間浮気をしていた。
どうも、それが邪推によるものと気付いたからか
自分から浮気を告白。

結局その後、わたしはそのショックから立ち直れず45歳で離婚。これまでは家族に豊かに暮らしを
与えたくて同期一番出世で頑張ってきた。
告白を聞いてから2年間ショックで、離婚を決めたあとは、
今後自分が一緒に人生を楽しめる相手を探そうと必死で恋愛をしました。

6人の女性とつきあって初めて自分は女を見る目がないなと思いました。
今のカミサンはいい女ですよ。女神さまみたいな人。先妻と違ってマジメじゃないし博打好きだけど
いつも、私の味方で私を励ましてくれる。


ついでに言うと、向こうが既婚で、こっちが独身なら 私は自由に口説いてました。
美人の人妻ほどじらして口説けば、簡単に恋仲になりました。

これ書くと モラルのないやつと言われそうですが、妻にうらぎられた傷が癒えたのも事実。
妻がいたら、そんなことできないと思えることでも、独身だからできた
といってやっていいことではないけど。

最上級の料理は味の記憶は薄れていきますが、最上級の美人との恋は忘れないですね。
視覚的に最高に魅力的。顔だけでなく肢体も。
タクシーに乗せると運転手の言葉が敬語にかわる。レストランではもちろん窓際の特等席に
バーのカウンターに座れば、バーテンダーが尊敬のまなざしで私を見る。

こういうよくない世界から救ってくれたのも今のカミサンなんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。


私からは想像もつかない世界があるんだなあ…と、小説を読んでいるかのような感覚で拝見させて頂きました。

私にはそのようなスマートなお付き合いは、とても真似できそうにありませんが、「性より深い信頼関係で結ばれた男女の仲」は、素敵だと思いました。お互いを支え成長させてくれる何かがあれば、本当は性は必要ないのかもしれない。体がなければ成立しない関係…というのは、一時の麻薬みたいなもの……かもしれないですね。


貴重な経験談ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 00:52

不倫することは人殺しと同義だと思えばいい


実際不倫はされたほうの心を殺す行為だ

人を殺してまで一時の熱に浮かれたいのだろうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


そこまでの覚悟はありませんでした、人殺しの言葉に、はっとしました。

一晩考えて落ち着いてきたので冷静な判断が出来そうです。

お礼日時:2014/03/27 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A