プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母にあるお漬物のレシピを教わったのですが、その中の酢と塩各1合というのがわからなくて・・・。酢と塩は1合というと何グラムなんでしょうか。教えてください。それと、砂糖、小麦粉、片栗粉などその他いろいろ大さじ1は何グラムなどとわかるようなサイトはあるでしょうか。

A 回答 (4件)

1合は180ccです。


計量カップで180のところまで塩を入れて計ると答えが出ます。

計量カップがなかったら、こんな方法でも計量出来ます。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
ここによると比重の関係から、
180×1.1=198≒200グラムってとこでしょうか。

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
    • good
    • 22

一合枡または計量カップはそんなに高いものででないので買うことをお勧めします。


一合=180ml 重さではない

参考URL:http://www.kiso2.com/MASU.HTM
    • good
    • 5

下のホームページにいろいろな種類のグラム数が載っています。



参考URL:http://www.plaza-mito.co.jp/top/recipi/kihon/gur …
    • good
    • 1

1合とは180gです。



参考URL:http://www.namakouji.com/q&a.htm
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A