アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新高3の男なのですが身長が166cmしかありません。
去年から3センチしか伸びていないのですが、何とかあと4cm伸ばして170cmになりたいです。
最近から、身長を伸ばすために以下のような努力をしています。
・栄養がありバランスの取れた食事
・毎日、10kmのランニングと縄跳び100回
・週3で軽度な筋トレ
・9時就寝7時起床
・起床後、ジャンプ30回
・亜鉛、カルシウム、アルギニンのサプリを摂取
これを毎日続ければ、あと4cm伸ばす事はできるでしょうか?
また、大学生になると生活費を稼ぐためのバイト、忙しい勉強のため、夜9時就寝が守る事が難しくなりそうなのですが、大学生でも早く寝れば多少は身長が伸びるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も高3で167位でした何も努力せずに過ごしてたら40代で174まで成長してました。


他に同級生に140の双子が居ましたが20を越えるあたりでニョキニョキと180位まで伸びたのが居ました。
ただ、親戚を見渡してチビばかりだと身長は伸びません。
ノミの夫婦という発想で長身美人と付き合う方法もあります。
ベッドインしたら身長は余り関係ありませんので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に大学でも身長が伸びた方からの回答を頂けて、とても参考になりました。
そこで質問させて頂きたいのですが、高校生の時の身長の伸び具合はどのようなものだったのでしょう?
その時もぐんぐん伸びていたのですか?

ちなみに、低身長のくせに長身な女性が好きです。
多くの女性は自分よりも低身長な男性は、恋愛対象として外れるらしいので残念な話ですが(笑)

お礼日時:2014/03/28 06:47

こんにちは。

 七十代の男性です。 

高3の時、172cmで最高177cmになりました。  帰宅部でしたが、とにかく良く走りました。 それと柔軟体操は今もやっています。

いろいろ努力しておられます。 素晴しい。 『God helps those who help themselves』『Where there is a will, there is a way.』 これだけ努力されたのですから、絶対に成功しますよ。 

仕事でオランダに行った時、アムステルダムの国際空港の中にあるスーパーマーケットに立ち寄りました。 広いスーパーの半分はチーズ他乳製品のコーナーでした。 オランダ人ってみんな背が高いと驚いていたら、向うから背の高い女の子がニコニコ笑いながらやって来る。 良く見ると、身長189cmのテニス選手のダベンポート選手でした。 彼女はアメリカ国籍でしたが、親戚がオランダに住んでいるので良く遊びに来ていたのです。 

乳製品と身長の伸びって関係ありそうです。  検討してみて下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に努力で身長を伸ばされた方のお話を聞けて、とても励みに、そして参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/26 09:36

残念だけど、そんな事やって例え170cmになっても女子にはモテないよ。



君さ、もうちょっと頭使おうよ。

他の奴が持ってない個性を伸ばしたほうがよくないか?

とにかく今はいい大学に入れるように猛勉強した方が得策でしょ。

高身長にすぐ飛びつく女なんて大抵馬鹿だから、そんな事気にしないでもっと本質を見極めるように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身長を伸ばしたい理由は、女の子からモテたいからだけではありません。
もちろん、それも理由の一つではありますが、高身長の方が低身長よりも、生きていく上でアドバンテージが多いし、純粋に見栄えがよく、かっこいいからです。
かと言って、今の自分の身長が大嫌い、こんな身長では生きていけない、などのような激しい劣等感は全く抱いておらず今の身長も受け入れていますが、できれば170cmになりたいな、と思っているだけです。
ちなみに、慶應大学を目指して毎日勉強を頑張っていて、先月TOEICで900点を取りました。

お礼日時:2014/03/26 07:01

酔い止め薬の中に、身長が伸びない遺伝子?などを止める役割をするものが入っているようで、酔い止めを飲むと、伸びにくい身長が伸びる可能性がある、との事を最近テレビで聞きました。

将来はその様な薬も売られるようになるだろうとの事です。マウス実験などでは既に効果が出てるようなので、騙されたと思って飲んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

残念ながら 身長は努力して伸びるものでは無いです



規則正しい生活は 続けてくださいね

高校3年でも そこから グッと背が伸びる人も居ますよ

まだ 成長期ですから あまりスポーツをして筋肉を

必要以上に付けてしまうと それが邪魔をして

伸びない可能性もあるそうですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!