アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる者です

「スーパーフリー事件」
の様な サークルがあったり
宗教系のサークルがあったり
大学のサークルには
怪しいものもあると知り
ネットや学校の先輩方に聞いたりして
かなり下調べをしました

今のところ公認、非公認1つずつに
気になっているサークルがあります

今回は非公認のサークルの事について
質問があります

ここのサークルは 「人と人との出会いの場」
と言う名目で
入学前に新歓、5月に宿泊交流会があります
この2つがメインイベントです

最初、出会いや交流と言う言葉を
紹介文でかなり使っていたので
失礼ですが
怪しいサークルなのかなと思い
上記の方法で調べまくりましたが
公式サイトもちゃんとあったり
ネットで創立者の方が
インタビューを受けていたり
同じ大学の先輩方が
「あのサークルは危なくないですよ」と
おっしゃっていたのを聞き
しっかりした
サークルだなと思い
私は
そこのサークルの新歓に行きたいと
思いました

しかし、両親は
入学前に新歓をやるところなんて
ロクなサークルじゃない
どうしても気になるなら
入学後に新歓に行け
入学前の新歓に行っている人間は
遊ぶ事しか考えてないんだよ
と言われました

両親の言いたいことは分かりますが
その入学前の新歓を逃すと
もうやらない訳ではありませんが
規模は小さくなるらしいです

なので、入学後
新歓に行こうと思うのですが
その様な物に参加しなかったら
既にグループが出来てて
入りづらいのでしょうか

また 新歓で色んな所に回ってから
サークルを決めた方が
良いと言われますが
両親はできるだけ
絞ってから回れと言われます
どっちの方が良いと思いますか?

色々質問あってすみません(ToT)


追記
1つ目の質問のサークルを
簡単に説明すると
元は某有名大学のサークルで
名前にもちゃんと
校名が書かれています

私が通う事になる大学と
その大学は姉妹校だから
特別に入れますが
他の大学の生徒は入れません

A 回答 (1件)

ま、確かに色んなサークルがあると思うけど、そのサークルの「人と人との出会いの場」っていうのは何かな。


婚活サークル?って思っちゃいますね。(笑)

別に入学前に行くこともないと思うけど。
大学が始まれば、同じクラスの友人ができるだろうし、その友人と一緒に覗いてみたら?
「人と人との出会いの場」って言ってるわけだから、早く入ろうが遅く入ろうがたいした違いはないと思う。

「色んなところを回ってから」といっても、短時間でどの程度理解できるのかな。
当然、説明だけじゃなくて勧誘も激しいと思うけど。
ある程度情報収集して、絞り込んだ方が良いかも。

最後に「他の大学の生徒は入れません」って、
高校までは「生徒」。
大学になったら「学生」って言うんだよ。
まだ高校生のつもりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大学入ってから
気になったサークルの新歓に行きます

大学では学生と言うんですね
無知で恥ずかしい限りです...

お礼日時:2014/03/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!