アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生独身の一生年収200万円代の非正規労働者って老後はどうするんでしょうか?年金受給だけじゃ老人ホームも入れないですよね?自宅で糞まみれになって独居死して腐敗して悪臭で死んだことが分かるという末路ですかね 笑

年収200万円の人の年金受給額ってどれくらいですか?2ヶ月で7万円くらいですじゃないですか?月3.5万円くらいで入れる施設ってあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

施設に入れるなんてのはまあ考えてないでしょう。

それも自分の人生ですから。それを心配しても仕方ない。生活保護なんて制度が無い国さえあるし。
つまり人生の積み重ねでそこに行きついたのなら本人は覚悟の上だと思います。我々は知りません。自分はそうならない為に頑張ってきたんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かわいそうと思わないんですかね?さすが民主主義と資本主義の国だ。

お礼日時:2014/03/27 23:48

そのまま生活保護でそうです。


ま~年金以上の生活になりますね。

非正規契約できなくなる⇒生活保護
なので、未収入期間がないので良いかも。

死んだ後のことを心配する人は、結婚して子供作っていますよ。
    • good
    • 1

昔は生きるために結婚しました。


一人では食えない収入でも、二人ぶん合わせれば何とかなりましたから。
よって同様条件の女性を探して結婚すればいいと思います。
    • good
    • 3

普通は、貯金しますよね。



年収2,000万円の人は、それなりに
金融商品に手をだしますから、さらに預貯金が
増える可能性が、あります。

それか、日本での老後を諦め他の国にいく。
こんなことも考えられます。

月7万円だったらあるような気がしますが
さすがに月3.5万円は、ないと思います。
    • good
    • 0

別に好きでやってる訳じゃないでしょ?


夫婦で月7万収入があれば、自宅を持っていてあとちょっと内職してやれば食べるぐらいはどうにでもなりますけどね。
1人で月3.5万は確かに苦しいかな。
でも、年収200万なら厚生年金にも多少は入れそうだし、そうなれば年金額もずっと増えますね。
QE2で世界一周にも行ける・・・無理か・・
フィリピン行けば一軒家借りてメイドを雇える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生独身という最初の前提をいきなり破壊してますが・・・w

お礼日時:2014/03/27 23:47

生活保護でしょうね。


しかしこのような人が増えることが懸念されます。
    • good
    • 1

そのために日本では生活保護という制度があるので申請すればいいことです。



足りない不足分を受給するのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!