プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は特定の神様や宗教は信仰してませんが、人それぞれ運命があったり何かに守られていたりして、それぞれの「生まれ持った星」というのがあるような気がします。

くじ運のある人、災難に遭いやすい人、ここぞという所で幸運に恵まれる人、よく人に助けられる人、頼られる人、求めるものが手に入らず、求めてないものばかり手に入る人などなど・・・他にも色々あると思いますが、あなたがどんな星の下に生まれたかをお教えください♪

私は・・・
くじ運はまったく無いけど、災難に遭っても「不幸中の幸い」が9割を占めて大事に至らない運。人にきつく当たったり心を傷つけるような事をすると、どこかをめぐりめぐって必ず自分に返って来る事。真剣に取り組んだ事は評価されずに、無意識でテキトーにやった事ばかり評価される事、などです。

A 回答 (22件中1~10件)

戦時下生きるか死ぬかの最悪の星の下で生まれました。



戦後は孤児となり幸せの星を探してさまよいましたが人並みの生活ができるようになりました。

今は満点の星の下生活しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくドラマなんかで戦争孤児を見て、彼らはあの後どうゆう人生を送ったのかと気になってましたが、実際にそこからご自分の人生を切り開かれた方なんですね!月並みな言葉しか出てきませんが、大変ご苦労様でした!

満天の星の下の生活ってもしかしてホームレス???と思ったら、「満点」の星の下なんですね。これって100点の環境でお暮らしという意味でしょうかw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 22:11

おはようございます



義理と人情の✩の基
花見だ花見だ、落ち葉焚きィーあぁーたろうかぁあたろうよぉー
凶は大吉より少ないんじゃないかな?
奥さんは大吉以上の幸運かもね
「あなたはどんな星の下に生まれた?」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雷と空っ風先輩こんばんわw

義理人情の星の下、多くのお友達がいるようでうらやましいっす。

桜色のたれぱんだ可愛いっすね♪色使いが春だなw

え?もう咲いてんの?まだウチのあたりはちょっとしかだけど。

今日はイチゴ狩り行ってきましたよw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 19:03

こんにちは。

 #20の再入場です。

1995年3月20日、私は妻と四人の子供を連れて電車に乗って羽田空港に向かっていました。 家族六人で沖縄旅行。 子供たちは『ワーイ、飛行機だ~』 空港に着く。 何か異様な気配に驚く。 何故かテレビの前に黒山の人だかり。 見る人の目が異様に怯えている。 

画面を見て、その衝撃的な事故の模様が理解出来た。 歴史に名を残す『地下鉄サリン事件』だった。 あの時、私は年休を取って沖縄旅行。 でも年休を取っていなかったら、あの時間は間違いなく中目黒始発の地下鉄に乗っていた。 (可能性が高い!) 

だからあの事件は決して他人事には思えない。 あれから20年近く経った今でも、、。 

1945年3月10日、私は鳥取に疎開して来た。 三日前に、、。 東京から、、、。 

1936年3月3日、私の義父は仲人をしてくれ、自分を九州から東京に呼んでくれた伯父さんを迎えて娘のために雛祭りを祝うことになっていた。 でも伯父さんはその六日前に陸軍将校の銃弾に倒れて亡くなってしまった。 義理の兄で直接の上司である時の宰相岡田義介の身代わりになって、、。 歴史家はこの事件を『二二六事件』と呼んでいます。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二二六事件は、IXTYSさんが生まれる前の話ですよね?

義父さんの伯父さんが松尾伝蔵氏だったということですね。

サリン事件は紙一重でしたね・・・

3月10日は確か東京大空襲ですよね。

そうやって、危険と隣り合わせでありながら、生かされてきたわけですね。不思議な運命のようなものを感じないではいられませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 18:57

●私は70数年のこれまでの人生を思い返してみると・・・


災難に遭いそうになりながら、スルリっと逃れて来た。 
後になってみると、意外に運に恵まれて来た。 
やることなすこと支離滅裂なのに、助けが不思議なところから来る。
結局、結果オーライで今日まで来られた。

昔、植木等さんの『無責任男シリ-ズ』に腹を抱えて笑ったものだったが、あれって自分のこと? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと何かに守られておられるんでしょうね。

それとも危機察知能力が高いのでしょうか。

ホントに支離滅裂に生きてるだけなら、周りの助けはないような気がします。普段の行いの良さじゃないんですか?

結果オーライの人生、うらやましいですw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 18:41

”不幸中の幸い”、は、普段の良い行いのおかげさまでしょう。

”めぐりめぐって自分に返ってくる”や、”テキトーにやったことばかり評価される”というのを一言で、うまい言い方、ありませんでしたっけ。もし、思いつかれたら、お教えください。よろしくお願いします。:)

私の場合は、物心ついたときから現在まで、いっこうにねぐらが定まらない、”旅人”人生を送る星の元に生まれてきたと思います。安定した生活と冒険を選ぶチャンスがあると、必ず後者を選んでしまう、そういう刺激を求める何かが、脳に仕組まれているようです。

結果、どんな人とでもすぐに友達になれますが、なかなか心を開くことはないですね。寂しいことですが。

旅人が村人を信用してしまうと、かちかち山のタヌキのように、おばあさんに食べられてしまうのを本能的にわかっているからかもしれません。最近、情にほだされて、口説かれて、十年来の親友、というのが出来ましたが、これが、大変な人だとわかり、付きまとわれましたが、なりふり構わず逃げ出したばかりです。危うく食べられてしまうところでした。

子供たちも、いっぱしの旅人に育ってしまいました。結果、家族や親戚とも離れ離れです。私よりも輪をかけた旅人が夫ですね。でも、根本の所がよく似ているので、話があいます。年齢的に、落ち着きたい、ブイを沈めたい気持ちはありますが、いまだに根無し草です。

旅は続きます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ♪

普段特に良い行いはしてないんですけど、きっとご先祖様か何かに守られてるんだと思いますw

めぐりめぐって自分に返ってくる → 因果応報でしょうか?情けは人の為ならず?
テキトーにやったことばかり評価される  → 何か言葉があったような気がしますけどわかりません。肩の力を抜いた時に力が発揮される、みたいな。

ヒューストンにお住まいとの事ですね。スペースシャトル打ち上げなど見学経験があるんでしょうか?うらやましいっすw

>安定した生活と冒険を選ぶチャンスがあると、必ず後者を選んでしまう

私も冒険したいとは思ってるんですけど、一歩が踏み出せず平凡に生きております・・・ 人生の岐路で常に冒険の一歩を踏み出すことで、まったく違った人生になるんでしょうね。

>変な人だとわかり、付きまとわれましたが、なりふり構わず逃げ出したばかりです。

あ~、私も2・3人そーゆー人に出逢いました。まあ逃げるほどじゃなく、何となく距離を取ると向こうから離れて行ってくれましたが。

Ciaopolpoさんは、他人を警戒しつつも、基本的に来る者拒まずの性分のようですねw

旅人の星の下って事ですね。しかし旅の人生でも、お子様をしっかり独立させておられるようで、憧れますw

私はB型なので、遊牧民族の血が流れているにも関わらず同じ場所にずっと留まっているもんだから、常に「飽き」に襲われており、勇気を出してそろそろ旅に出た方がいいんでないかとちょっと思ってます・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 00:40

こんばんは。



私もくじ運悪し!ナンバーズやロト、懸賞等当たった試しがありません!orz

そういや、初詣に行って家族でおみくじ引いても、私だけ”大吉”引いた事ないですね。
いつも”末吉”や、良くて”中吉”。

振り返れば色々トラブルに巻き込まれてきたけど、中吉の星の下でそれなりに楽しんでます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くじ運が悪いのは、きっと無駄金になってるわけじゃなくて、運を貯金してるんですよ。当たらない代わりに悪いことが起きないように運を貯めてると思えばいいんじゃないでしょうか。

私は今年大吉でしたよ♪ 妻が毎回「凶」を引くので驚きます。妻と出会うまで、凶なんて実在しないと思ってましたよw

トラブル多かったんですか?chachaさんは持ち前の機転でうまくやり過ごしそうですけどねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 00:45

出先で観光客から写真撮影をよく頼まれる星の下かも、と思うとります。


一日に10件くらい頼まれたことも‥ なんで私なん? いいけど (´ω`;)
ああ、道もよく聞かれます、どこの土地に行っても。
きっとそういう☆のもとなのだわ (・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!人が良さそうなんでしょうね。頼みやすいんでしょうw

ちょうど今日、私も撮影頼まれました。息子の保育所の卒所式だったもんでw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 00:40

>くじ運はまったく無いけど、災難に遭っても「不幸中の幸い」が9割を占めて大事に至らない運。



まさにこれです。 こんなこと書くとそのうち大事に至ってしまうかもしれませんが。

 
宿命のようなものですね。私もあると思います。

私の場合はやはり 孤独の星の下に生まれた でしょうか。 

誰かと深く関わったことが無いことからこう考えています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日のお父様の交通事故は、うまく収まったっぽいですね。

>孤独の星の下に生まれた

まあ、ご自分の行動にも原因があると思いますけど、めんどうな人に絡まれてばかりいるとそうならざるを得ないのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 00:38

こんばんは


耳は福耳、耳たぶ、は大きいほうです
多種の占い、手相、顔相、等も強運、幸運の持ち主。
特に28日生まれは最強と言われています、
7の倍数と7の付く日
7・14・17・21・27・28
俺は28日生まれ
ま、話すと長くなるので端折るけど
幸運と反する者の力?と相殺されて何とか生きてる
ってとこです。
例えば交通事故は10回あります
普通なら命を落とすか半身不随の大事故も・・
命を無くさずに、済んでいる。
くじ運も良いはずなんだけど、4とか5等ばっかり。

誤解されやすい、これも運命であるかな。


自分に降りかかってきた嫌な事
それは自分の足りない事、至らない事を気づかせてくれている
ありがとう。と感謝出来れば、ありがとう。と返ってくる
バカ野郎って返せば、バカ野郎と返って来てしまう
人は鏡
ありがとう。、感謝、笑顔
数年前から
これを実践して良い方向に自分自身で変える努力はしています、
効果は少しずつだけど、実感できるようになって来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>幸運と反する者の力?と相殺されて何とか生きてる

そうゆうもんかも知れませんね。

>普通なら命を落とすか半身不随の大事故も・・

やはり車やバイクでの事故でしょうか。今まで大丈夫だったからって油断しないで気をつけてくださいね。

>自分に降りかかってきた嫌な事
>それは自分の足りない事、至らない事を気づかせてくれている

後になってみればそうも思えるんですけど、その時々ではなかなか・・・

>これを実践して良い方向に自分自身で変える努力はしています

なるほど、私も先輩を見習って、感謝できるよう頑張りますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 00:36

占いで視ると私は波乱万丈らしいです。



その通りの人生になってまして正直怖いです。

懸賞運はあるようで、小さい頃プラモ狂四郎のパーフェクトガンダムをゲットしたことあります(笑)
他にもちょろちょろと。たまに雑誌に投稿するとかなりいい確率で採用されましたね。
大手の新聞にも投稿し実際に記者と会って私の話が記事になったりしました。

私も災難に何度か遭ってますが、命は助かるし障害も残らないし軽傷で済み今に至ります。

まぁでも私のこの運をどうにかせにゃならんなとは思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトガンダム懐かしいなw プラモ狂四郎は夢中で読みましたよw

良い方と悪い方と、振り幅のある運のようですが、やはり最悪の事態にはならない星の下のようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!