プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、私は大阪御堂筋で起こった反韓デモについてのニュースをテレビで見ました。
まず、デモをする人たちですが、いくら発言の自由だとしてもあれはれっきとした人種差別だと思います。
そして、その反韓デモを行っている集団を警察が警護し道路の真ん中を堂々と歩き、 そしてそのデモを中止しろと歩道で反対している方々が警察によって抑えられ、日本の警察が辞めさせようとしていました。その状況がとても信じられなくて、日本の警察も反韓デモを支持しているということでしょうか?
このおかしい日本の社会を見て怒りと涙が止まりません。私は国籍も日本の日本人ですが、純血ではありません。だからといって、韓国を支持するわけでもなく、ただ純粋に隣の国であるのだから仲良くしてほしいだけなんです。
警察がどうして警護しているのか教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは。

日本国内の公道でデモ行進を行う場合は「事前に管轄の警察署に届け出て道路使用許可」を得る必要があります。

このような、正当な手続きを済ませたデモ行進については道路使用許可を出した警察署も協力的にならざる得ないです。

しかし、警察署に届け出をしない公道を無断使用のデモ行進については、警察からデモ中止命令を下されます。

これは、反韓デモであろうが労働運動デモであろうが関係ないことで、差別ではなく「届け出の手続きをしたか否か」の違いです。
    • 0

>発言の自由だとしてもあれはれっきとした人種差別だと思います。

これくらいのことを言わないと日本国民に問題提起ができないと、危機感を募らせての行動です。金正日が拉致を認めてからは北朝鮮に関しては悪く言うことが「解禁」されましたが、韓国に関しては未しの感があります。そして事実を根拠に在日韓国人の悪口を言うと、「人種差別」とさえ言われる風潮が、現在もなお色濃くあります。

在日韓国・朝鮮人の凶悪事件(殺人・強盗・強姦)を起こしている割合は人口比で日本人の3倍以上です。また生活保護受給率も日本人の3倍以上です。ちなみに最近増えてきた中国人の生活保護受給率は日本人より少ないです。

現在永住権を持つ韓国人の非常に多くが、元はと言えば日本に不法入国してきています。それを日本政府は温情で永住権を与えました。そうすると彼らは増長して選挙権をよこせと主張し始めました。これには日本の民主党、共産党、社民党、公明党が賛同しています。祖国での選挙権を持ちながら、二重の選挙権を求めているのです。選挙権を求めているレベルの方なら、ほぼ帰化が認められるにもかかわらず(帰化すれば日本人ですので、選挙権は自動付与です)彼らは韓国人のまま、日本の選挙権を要求しています。その根拠が、日本に税金を払っているからとのたまっております。日本の選挙権は金で買うものではないにも関わらずです。

現在は日本人でも就職困難な中、外国人に就職の門戸を開いている自治体も数多くあります。ただ行政の中枢を担う管理職にはなれません。そりゃ外国人に日本の行政の中枢を牛耳らせるわけにはいかないことは判りますよね。ところが彼らはそれを不当であるとして訴訟を起こしました(最高裁で敗訴確定)。

これは朝鮮学校ですが、京都の市民の公園を50年間もダダで不法占拠してきました。それをこのデモ主催者の系統の団体が抗議して、やめることになりましたが、その裁判の判決が、朝鮮学校側に罰金たったの10万円を払えというものだったのです。

こういった彼らの傲慢さや、日本の行政のなまぬるさは言っていけばきりがないくらいあるのですが、彼らは韓国籍(や北朝鮮籍)を保持したまま、手放そうとしません。それは信じられないことに、非常に多くの在日特権が存在するからです。つまり、日本人であるより、韓国人(朝鮮人)でいた方が得なのです。日本人は、日本の法律・条令で逆差別されているのです。それを何とかしようというのがご覧になったデモ集団の主張です。

こうしたまともと思える主張をすると、合法的手続きで行っているにも関わらず、暴力的に排除しようとする輩がいるのです。それがこちらです。まともなことを主張する人々を「レイシスト」と決めつけ、暴力をふるいます。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …

一般の日本人から見ると、写真中の人々はまともな市民とは思えない面々ですね。こういう輩から、まともな主張をする人々を、警察が守っているのです。守られるべきでしょう。
    • 0

”警察がどうして警護しているのか教えてください。

↑
ケンカにならないようにしているだけです。
ケンカになれば、けが人が出たりします。

”このおかしい日本の社会を見て怒りと涙が止まりません”
     ↑
誉められた行動でないことは確かですが
原因を造ったのは韓国です。
それに対して、在日の人たちから、ナントカしよう
とかの自浄作用が出て来ないことも問題です。
こんなおかしなデモが発生する前に、在日さん達も
考えるべきでした。
そして、いまだに、なんとかしよう、という在日さん
は出て来ません。

”ただ純粋に隣の国であるのだから仲良くしてほしいだけなんです。”
     ↑
それは韓国に言ったほうがよいです。
韓国が反日を止めれば、日本のこういう人達など、霧散しますよ。

”いくら発言の自由だとしてもあれはれっきとした人種差別だと思います。”
     ↑
しょうがないです。
差別だろうが何だろうが、犯罪にならない限り自由です。
これは憲法で保障された権利です。
    • 0

人種差別と言うとイエローモンキーを思い出します。

モンキーですから明らかに人種差別ですが。人種区別との違い解りますかね。
    • 0

公道を使用するデモは届け出が必要です。

おそらく反韓デモはその届けをして許可を取っていたのです。

>日本の警察も反韓デモを支持しているということでしょうか?
そのデモの内容がどのようなものであっても届けが出ているならば警官が口を挟むことはできません。それだけのことです。
警官個人の心のうちでの支持不支持は誰にもわかりません。

>警察がどうして警護しているのか教えてください
上に書いた理由に加えて
昨今の反韓デモは物議をかもしていて情報を知った反対側の人々もたくさん集合するようになっています。
この場合は組織的なデモとしてではなくて自然発生的な集まりですからもちろん届け出をしていません。
ですから、公道で交通の妨げになるような動きがあれば安全を考えて警察が管理しなくてはならないのです。

ちなみに、一連の反韓デモがあまりにひどい内容で目に余る為かヘイトスピーチ(憎悪表現)の法規制についての論議もあるにはあります。

※実際は届けが出ていてもデモの内容によって(労働争議や反体制的な内容)の場合は警察は他なら見逃すような些細なルール違反(列から誰かはみ出したとか)で中止させようとすることはよくあります。
    • 0

ちゃんと許可取った行為であれば、無理やり止めさせる権利はないです。

警察が間に入らなかったら間違いなく喧嘩になってるし、じゃあどっちを止めるかと言えば「そのデモを中止しろと歩道で反対している方々」でしょうね。
警察が止めに入ると言う事は、おそらく無許可デモでしょうから。

現実的に言えば、隣国同士で仲良くやってる国なんてほとんどありませんよ。
    • 0

しかし、私は、純粋に韓国が嫌いです。

それは、韓国が卑怯な国であるからです。

竹島で日本人を大勢拉致し、人質にしてまで日韓基本条約を締結し、今度はその条約までも守りません。

あそこはただの隣の国ではなく世界一の反日国です。

もちろん、韓国は日本を敵国としています。そのため、日本にとって韓国は敵国です。

韓国内で、反日教育や反日運動が韓国内では許されるのに日本国内で嫌韓国デモがは許さない などという必要はありません。 

これから先も、仲良くなどは決して出来る国ではありません。
    • 0

その言葉をそのまま韓国に言いましょう。

韓国の日本に対する姿勢からすれば分相応ですな。
第一、韓国は日本にたかるだけで、仲良くする気なんて全くないやん。馬鹿馬鹿しい。
    • 0

日本には言論の自由があるからです。

人種差別であろうと、自分の思想を表現する自由が保障されているからです。
警察がしているのは怪我人が出ないようにとの予防措置です。
    • 0