プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいまアニメ11話くらいまでとらドラ!を見たんですが、これは原作読みたいなぁってほどはまっちゃいました。
そこで質問なんですが、アニメを全話見た後原作を読むと、やっぱ同じのを見てる感じで萎えてあきちゃいますか?
今から原作を読んで、そのあと動画で楽しむ形が一番いいのでしょうか?
一概には言えないとは思いますが、意見をください。
あと、原作全10巻の何巻目くらいまでがアニメ化されているのでしょうか。教えていただけるとほんとうに嬉しいです!
ネタバレは極力なしでお願いします><

A 回答 (2件)

飽きるかどうかは、それぞれの感性によるので何ともいえません。

で、その上で言うと、アニメ版は、原作小説の最終巻である10巻までを収録しています。
原作の完結とあわせて、アニメも完結しましたので。

ただ、その上で、アニメ版は、原作小説のダイジェスト的な部分は少なからずあります。ただ、その分、その最中での細かな描写について「こうだったのか」と思う部分はあると思います。
ですので、アニメを見て原作を読んでも、ダメってことはないと思います。

なお、同じ原作者の作品で、現在、アニメ放映中の『ゴールデンタイム』もアニメと同時に完結になっています。
    • 0
この回答へのお礼

アニメを見てから原作の購入を考えることにしました。
ゴールデンタイム見ねば
ありがとうございました!

「ネタばれ」になるので、詳しくは述べませんが「原作」のラストは「アニメ版」とは違います。

というか、「アニメ版が変えている」んです。
    • 0
この回答へのお礼

まじですか 両方見なくちゃいけませんね!
これは買わねば!