プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床についたガムをヘラでとりましたが少しあとが残るのですが、それを取る簡単な方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

サラダ油で溶かして、後は中性洗剤を含ませた布かキッチンタオルなどで油を拭き取り、洗剤を水拭きしてOKです。

    • good
    • 1

サラダ油を使いましょう。

    • good
    • 0

チョコレートは効果大ですよ。


髪に付いたガムもそれで、難なく取れましたから。
    • good
    • 0

少しの量であれば消しゴムでこするととれますよ。

    • good
    • 0

乳液、または、チョコレートなど、乳化剤が添加されている食品や化粧品を塗って、ドロドロになったところを拭きとると良いです。



コールドスプレーをかけて凍らせてはぎ取ることもできますが、素材によっては難しいと思います。
    • good
    • 0

大きめのホームセンターなどにガム取りスプレーというものが売ってますよ。


ガム取り専用のヘラもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!