プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶モニターで,横画面を縦画面に動かせるものを買ったのですが,縦画面にすると,画像自体は横のままなのです。これを縦画面にあわせて表示することはできないのでしょうか。

A 回答 (7件)

私もRadeonのVGAカードを使っていますが、画面の設定に「回転」のタブがあり、左90度、右90度の機能が使えます。


タイプはRadeon9800XTです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「回転」タブがありました。これで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 21:17

画面回転コマンド機能がついているグラフィックボードですと、


Ctrl+Art+矢印キー(向けたい方向に合わせて↑や←を選択)の同時押しで、
画面が回転すると、よく聞きます。
また、市販のピボットソフトを導入すれば、
画面を回転させる事ができます。
(ポートレイトディスプレイ社のピボットプロなど)
30日間無料体験版もあるようです。

参考URL:http://www.portrait.co.jp/products/Pivot/pp_over …
    • good
    • 5

#4です。


#5さん、ご報告ありがとうございます。
ドライバのバージョンによって(?)は回転タブが存在するようです。
存在すればここにて設定可能ですので、お確かめください。
「画面3」参照…

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0423/taw …
    • good
    • 0

>私のグラフィックボードはATI製radeonなんですが,これにもそのような機能があるのでしょうか


確か、存在しなかったと思います。

参考URL:http://support.ap.dell.com/docs/video/s58041/ja/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別の方法を探ることにします。

お礼日時:2004/05/10 18:01

dell製でしたら、dellのサポートに確認するのが一番早いと思います。



参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/
    • good
    • 1

モニタにPIVOTソフトが付属していない場合は、グラボ側の機能を見直してください。


nVIDIA製GPUですとNVRotate機能で可能です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1120/taw …

この回答への補足

ありがとうございました。私のグラフィックボードはATI製radeonなんですが,これにもそのような機能があるのでしょうか。

補足日時:2004/05/09 21:05
    • good
    • 0

そのモニターのマニュアル等に記載がありませんか。



おそらくユーティリティソフトをインストールすることとなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソフトの問題なのですね。dell製の液晶ディスプレイなのですが,ソフトの添付がなかったので,別の方法を考えることになりそうです。

お礼日時:2004/05/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!