アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の片想い

とてもとてもバカな話ですが誰にも相談出来ないのでここで書かせてください。

結婚して5年になります。
2年前から原因不明の不妊の為、治療を行っています。先月、初の採 卵が終わりましたが、感染症予防のワクチンの為、次のステップまで数ヶ月お休みとなりました。

この採卵が終わった辺りから以前より人間的に素敵な人だなと思っていた人が急に気になり始めました。
彼は通っていた資格学校のクラスメイトで、年齢は7歳年下の27歳です。
とてもシャイで誠実で、今まで一度もお付き合いされた事もないそうです。
結婚して以来、異性を意識した事が無かったので自分でも信じられなくて、皆の前でも彼に対して冗談みたいに「素敵だね~」と言っていました。
皆笑って過ぎていました。

でもその気持ちがどんどん強くなってきて、そんなハズがない!と思う気持ちと裏腹に彼の事ばかり考えていました。
二人でゆっくり話してみたら気持ちが落ち着くかと思い、彼に「借りていたCDを返すから今度会おう?」と誘ってみたら、断られました。
私が今まで からかい過ぎたせいです。。。彼は全く私に興味がなく、逃げ腰な位です。当然です。7歳も歳上の既婚者、いつもいつも冗談ばかり、バカな事ばかり言って過ごして来たんです。ウブな彼が私を女性として見れる訳がありません。

これで良かったんだ、誠実な彼を素敵だと思ったんです。本当に誠実な人だったんだと納得する時が来たんだと思います。
それに彼は同じ歳の別のクラスメイトをとても恥ずかしそうに「かわいい」と言っていました。その時は笑っていましたが、
本当は胸が痛くて、涙が溢れそうでした。

もう一度だけ大人数で会う機会がありますが、それを最後に二度と会う事もないし連絡するこ事もありません。
これで忘れられるハズですよね?
今はただただ切なくて食事も喉を通りません。

主人に悪いという気持ちが起きないのは、過去に二度浮気されたからでしょう。

今回の片想いの件で、主人に罪悪感を感じない夫婦関係に疑問が出てきました。
私はこのまま辛い不妊治療を続けられるのか? そんな夫婦の間に産まれて来る子供は幸せでしょうか?

今回の事で離婚や別居を考えるのは短絡的でしょうか?

皆様の貴重な意見を聞かせてください。

この質問を補足する

A 回答 (6件)

既婚者でも恋をすることはあります。



ただその話をする前に、まずご自身の今の結婚生活に焦点を当てられるべきかと思いますよ。 結婚5年ならまだ新婚とも言えます。 その時点で浮気が二度あり、貴方様ご自身の恋心にも罪悪感が無く、そんな足場がグラグラな状態で子供など出来てしまったら全員共倒れになると思います。それがまず一番心配。 

>今回の事で離婚や別居を考えるのは短絡的でしょうか?

短絡的どころか、妊娠する前に徹底的に考えて下さい。文面からの想定ですが、私ならもっと信頼し合える相手と温かい生活をしたいですね。結婚結婚と世間では騒ぎますが、満たされない結婚は100倍の苦労になって跳ね返ってくるんです。一人の方がどれほどましか・・。そこへ子供を巻き込むのも感心できません。子供は産まれてくる環境を選べませんからね。かわいそうです。

で、既婚者の片思いに関してですが・・

私は結婚21年、既婚者の恋も異性同士の友情もありえると考えます。人間ですから仕方ありません。

そんな簡単に言ってて夫が恋人を作ったらどうするの?と思われますよね。その答えですが、私にとって夫は生涯の親友、ナンバーワンです。彼には幸せになって欲しい、悔いのない人生を送って欲しいと思っています。それを最終目的に考えた時、もし私の存在よりも彼の余生にプラスになること(新しいパートナーや生活環境)がこの先出現し、彼がそれらを真に望むのなら私は静かに席を譲ると思います。

夫婦が長年一緒にいると、情熱や性欲と反比例して、そういうもっと深い愛情が増大します。恋人としての愛でなく、もっと大きな視点で包み込む愛ですね。ですので、私よりもずっと勝る、夫にとってドンピシャなお相手が不運にも出現してしまったら、それは運命と諦めます。

あと、恋ではなく、単なる異性友達の場合もありますね。これも私の考えですが、私は「私だけを見ていて!他の女性と仲良くしないで」と夫に強制できるほど立派な人間ではありません。ですので、節度を保つ付き合いであれば、人生を豊かにする糧として楽しんで欲しいと思っています。そこで暴走し、節度が守れなくなったら、その時点での判断は私にかかってくるわけで、そういう場合に対しての準備だけはいつでも頭にはいってます。私の夫も同じと思いますよ。私だって気の合う異性の友人いますし、彼もそれは知っています。

うまく伝えるのが難しいですが、私も夫も、もし将来死別以外で離れることがあっても、決してお互いを憎んだり嫌いになったりする事はないと、それだけは自信があるんです。私を嫌いになるのではなく、私よりもっと理想に近い相手が見つかったとか、恋愛から外れた部分で、たとえば退職して彼は海外へ行きたいけど私は拒んだ、とか・・離別のきっかけなんて山ほどあるのです。

不幸にもそういう機会が実際に訪れてしまった場合、親友が遠くへいってしまうのは悲しいけど、それで悔いなく幸せを掴めると思うなら、私のせいで諦めて欲しくないです。一生を振り返り、そこまで思える相手に出会えたことだけでも私は幸せだと感じています。ま、こんな風に思えるようになったのは40代後半くらいからですけど。

面白いもので、傍からはユルユルで自由な環境に見えるでしょうが、自分の行動に関してはかなり慎重です(笑)

今の貴方様は、上記のような精神的モットーも夫婦間でのルールも無く、結婚生活も不妊治療も不安で、ご主人の過去の浮気を忘れる努力はしても忘れ切れなくて・・・;その隙間に27歳の彼が入り込んでしまい、頭も気持もゴチャゴチャなのでしょう?

夫婦のあり方は各家庭それぞれですが、二人の足並みが揃わず、土台がぐらついていて、根底で自信がもてないならば、一度ご主人とよく話し合ってみてはどうですか? この先ながいながい年月を彼と二人三脚でやっていきたいのか、自分に問うてみてください。
 
    • good
    • 14
この回答へのお礼

仰っている通りです、ゴチャゴチャなんです。
じっくりと考えたいと思います。
私自身が私の事がわからないようでは、どうしようもないですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/29 08:19

片想いなら 全然 構わないと思います。


でも、CD餌に モーションかけるのは
年上だし…差し支えあります(笑)

離婚って そぅ言う事からしか
思い付かないんですかね?

浮気されて それを許し
子供まで作りたい前に
普通は 自分という考えの元
答えを出してるものだと思います。

離婚の理由を
今更都合つけて見つけてるような気がします。

自由がほしくなっただけのような。。

子供がいないからいいけど
変に 若い男の子に手を出さないように
してほしいな。

私の息子の友達も
年上に引っ掛かっちゃって
子供までできちゃった…です。

子供もデッカイのが二人付き。

年上なら、27歳のそれなりの恋を
させてあげなきゃ。
貴方のやり方って、遊びっぽくて
息子がいる親としては
嫌な感じです。


離婚はすればいいんじゃないですかね。
子供いないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年上なら27歳のそれなりの恋をさせてあげなきゃ。

その通りですよね!
目が覚めました!
もう一度真剣に自分の事を考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/30 22:23

50目前の既婚男性です。



いいんじゃないですか? 人間らしくて・・・。

独身の時は、相手のことオンリーで悩めば良かったのに
結婚していると更に悩みは尽きず・・・。
ただ、経験上、思いが現実になった途端、別れのメルト
ダウンが始まりますので、、、
かえって今のままの方が良いのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に情けない自分を恥ずかしく思います。
自分を見つめ直し、冷静に考えてみます。

お礼日時:2014/03/30 22:26

離婚されては?


夫婦仲が冷え切ってるようにしか見えませんが

というかあなたのしてることは旦那さんとおなじで最低なことですよ
浮気性の旦那云々ではなく人として罪悪感を感じるべきだ

流されやすく物事を客観視できないために浮気性の男と結婚してしまったのではないでしょうか
(ある意味お似合いなのかもしれませんが)

恋愛するにしても離婚してからするべきだ
    • good
    • 2

満たされていないからそんな事になるのでしょう。


夫婦の信頼関係ができてないからです。
仕方ないですね。二度の浮気とかあるんじゃ。

<今回の事で離婚や別居を考えるのは短絡的でしょうか?

そんなことはないでしょう。しっかり考えるべきです。
別れる方向で考えるか、修復する方向で考えるのかは、あなたの自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり考えてみます。
お時間をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 08:22

結婚5年で過去に二度も浮気した夫とは


慰謝料もらって離婚しても良いです。
私ならそんな男の遺伝子を持った子は作りたくありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!