アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の薬を飲んでいます。二十キロぐらい太ってしまいました。太ってから、なんかやけっぱちでたべてしまいます。あまり負担なく痩せる方法があれば教えてください。ジョギングしなさいみたいな回答はご遠慮します。
体重が増えて無理ですから。最低十キロくらい痩せたいです

A 回答 (5件)

まずは食事の見直しでしょうか。


栄養バランスを考えカロリーを抑えていくのが良いと思います。

炭水化物や糖質を減らしたりするわけですが
その際、あまりいっきにやらず
無理をせずゆっくりやるほうが長続きし結果が出やすいはずです。
なるべくストレスを感じないようにしてください。

停滞期などもありますが継続していけば、
しっかり落とせるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/04/04 08:30

20kgというのはけして少なくない数字です。


ストレスもあるのではと思います。

まず自分をコントールするところからはじめてみてはどうでしょうか。
そして自分にあったもので少しずつ改善していくのが負担にならず
長続きすると思います。
ダイエットは長期戦なので長い目で見てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。15キロ位はダイエットしたいです。

お礼日時:2014/04/01 00:15

薬を飲んでおられるので、薬との兼ね合いのこともあり、


医師のOKが出ればと言う条件付きとなりますが、
食事1食を、発酵飲料である"酵素ドリンク"に置き換えるのはどうでしょうか。

食事の消化、吸収、排便が改善されますし、
体の新陳代謝も良くなります。

短期間で大幅に痩せる事は期待できないかもしれませんが、
体質を太りにくく改善できる可能性があります。

無理しない健康重視のダイエットを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酵素ドリンクダイエット試してみたいです。朝食はたべていないのですが、夜は食べたくて。なるべく量を減らしたいです。

お礼日時:2014/04/01 00:14

初めまして。



何も運動系だけがダイエットではありませんね。

例えば、
・食事系ダイエット
食べる順番ダイエット・咀嚼ダイエット・食べる時間ダイエット
食べ合わせダイエット他

・代謝系ダイエット
ストレッチダイエット・朝ごはんダイエット・入浴ダイエット
ショウガ紅茶ダイエット他

・心理系ダイエット
はかるだけダイエット・歯磨きダイエット・鏡ダイエット(食べている自分の
姿を鏡に映しながら食事をする)他

・自律神経ダイエット
睡眠ダイエット・呼吸法ダイエット他


ダイエットには色々なダイエット法があります。
是非ともご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございました。
なにか一つでも始めないといけませんね。

お礼日時:2014/04/01 00:11

まずはやけっぱちで食べるのをやめましょう。


それができないと減量は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます気をつけます。

お礼日時:2014/03/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!