アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はディオールのファンデーションを2~3年使用していますが、
そろそろ違うブランドに変えようと思っています。
カバー力はあるんですけど、崩れやすいんですよね。
出勤して、お昼になるともうヨレちゃったりしてます。
それでもディオールを使い続けてきたのですが、
先日ソニアでファンデーションと下地のサンプルを貰い早速つけてみると結構いいんですよ。
ヨレが気になる事をBAサンに伝えて出してくれたのがイデアルタンで、下地はラトゥーエクラシュブリムでした。
買うならこれだな~と思ってるんですけど、気になるファンデがもうひとつ!
エクラタンフュチュールです。プルプルファンデって!!(>▽<)
これもヨレとかには強いんですかねぇ??
使い心地なんかも教えてくださると嬉しいです★
給料日後にはカウンターに行っていろいろBAサンに質問する予定なんですが、
それまでに使ってる方にお聞きしたいと思い投稿しました。
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは

ラトゥーを使うなら、イデアルタンの方が相性が良いと思いますよ。仕上がりもハーフマットな感じで、崩れにくいと思います。カバー力もそこそこあるし、毛穴も目立ちにくくなります。持ちの良さからいっても夏向きだと思いますよ♪崩れにくさを重視するなら、こっちだと思いますよ。

プルプルファンデの方は80%が水分で出来ていて、どちらかというと年中乾燥が気になるドライ肌の人向きだと思います。長時間しっとり潤いが続いて良いですが、時間が経つと、ややTゾーン辺りはテカったりします。
私は真夏でもエアコンの乾燥がキツイ室内で働いているので、プルプルファンデを使ってました。結構気に入ってます。あのテクスチャーにはハマります。でも、「減りが早い」んですね~。。。

あと、ヨレや崩れはファンデもですが、「前の晩のスキンケア」や「メイク前のベース作り」に原因がある場合もあります。ベースメイクを見直してみるのもオススメです。

ファンデを部分使いするのもオススメです。Tゾーンは崩れにくいスティックファンデを使って、乾燥する目元口元はしっとりしたリキッドタイプのファンデを使うと混合肌の人でも崩れにくい肌を作れると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

イデアルタンと相性いいんですね!!
確かにピタッとくっつく感じがサンプルだけでもわかりました!
プルプルファンデは私には向いてなさそうですね~~。
全然乾燥肌ではないんですよ(笑)
ベースメイクも見直してみようと思います!
ありがとうございました★

こんにちは。

プルプルファンデ、大好きです。私は乾燥肌なので、潤う感じがお気に入りです。夏しか使っていないのですが、その理由は、ひんやり冷たい感触なので気持ちよい、から。。。うすーく塗れば、私としては、そんなにヨレは気になりませんでした。ただヨレに強いとは言い切れません。
下地も使っているのですが、なんていう商品名か忘れてしまいました。薄いラべンダーのパール入りの下地です。相性のよい下地は、やはりBAさんに相談したほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もそのひんやり感がとても気になってたんですよー。
でも乾燥肌ではないので使うとちょっと大変な事になりそうな予感がします(^^;
サンプルで使用している下地がそのラベンダーの下地なんです。
最近限定で新たに下地が出てそれも気になってるんですけどね(笑)
アドアイスありがとうございました★