アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトルの通りですが、力士はウェイトトレーニングするのでしょうか?
イメージとしてぶつかり稽古が主のような気がします。
腕力はもちろん、背筋、下半身の力などが重要になりますが、バーベル上げ、ダンベルやマシーンを使った科学的トレーニングはしていないのか
気になりました。
ご存知の方いますか?
またしていないとしたら、なぜなのか分かる人いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは



画像とかでも出てきますよ


けいこ場でもウエイトとかおいてありますよ
米俵みたいな重い物を持ち上げたりしていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/29 18:31

力士の苦労話が紹介されるとき、ウェイトトレーニングは良く話題になります。



最近の事例としては、横綱昇進を果たした鶴竜関は、よくウェイトトレーニングをしたとTVで紹介されていました。

記憶に残っているのは、主に外人力士や学生横綱出身者ですが、若貴にもウェイトトレーニングの話が有ったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/29 18:31

四股は片足交互スクワットであり、テッポウは片手交互腕立てになっている。



ジムに通う力士はいるし、土俵の陰に回れば、バーベルやダンベルが転がっている。

それにね、ウエイトを抱えての摺り足など、学生相撲では、基本中の基本。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/29 18:31

ダンベルなどは普通に使ってましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/29 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!