アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバイク125cc以下でオススメのMT車を教えてください!


自分はこれに乗っている!
このバイクはかっこいい!
こんなバイクがおすすめ!
などなど
皆様の知見をお借りしたいです。


予算は20万前後で中古、新車問いません。

A 回答 (4件)

ウルフ125に乗ってます。


2st気持ち良いです。

ガンマ125
アプリリアRS125
4stだとYZF-R125
がかっこいい。

20万だと、ウルフ125がどんぴしゃ。
たまかずが少ないのですが、あればラッキー。

単気筒2stはメンテもらくだし
みんなが思っているような2stの維持の問題は出てこない。
    • good
    • 6

ネイキッドだとGN125が良いですよ。

新車で登録自賠責2年込みで15万以下で買えます。
中国の工場のライセンス製造バイクですが一応SUZUKIのロゴも入っています。

部品も昔の国産GN125の物も流用できますし結構乗っている人も多いので検索すればパーツもすぐ見つかりますよ。
メンテも有る程度自分でするなら中国からの個人輸入ができれば超安いです。

中国製のバイク??大丈夫??と思うかもしれませんが毎日往復50kmの通勤に使って1万キロ乗ってますが全然問題無いですよ。普通にメンテして乗れば3万キロ以上乗っている人も結構いるようですし。シンプルな造りなので頑丈なんでしょうね。

大きなリアキャリア付いていますしかなり大きなボックスも装着可能で使い勝手も良くシンプルなので超乗りやすいですよ。

燃費もメタボ気味で体重85kgで結構エンジン回しますがリッター40km以上は走ります。
    • good
    • 3

ヤマハ YBR125に乗っています。



なんちゃってネイキッドバイクですが、スタイルと税金が気に入って維持しています。

MTバイクなので超高回転で楽しみたいことがあります。(1万rpmとか)
それで楽しんで乗っても燃費は25km/Lぐらいはありましたし、通常乗れば50程度行くこともあるそうです。

難点を挙げるとすれば冬の始動性がよろしくないことですが、2011年モデル?からFIが導入されて改善されているそうです。
私のは2007年モデルなので、始動性がアレですが整備しやすいキャブ車です。

検索してみて興味があればわかる限りで印象を書きますので、補足なりで質問してください。
    • good
    • 2

Duke125に乗っています。


格好良くて、それなりに速くて、気に入っています。
おそらく、現在普通に買える125ccとしては、
最高だと思います。

ただ、予算20万円では、無理ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!