プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、クイズというのは正解すると賢いはずですが、
正解してしまったがばっかりにバカが明かになるようなクイズって
この世の中に一問くらいはないのでしょうか?

つまり、バカしかわからないクイズです。利口だと正解がわからないんです。
そんなクイズ、ありえないですかね?

A 回答 (3件)

わかりにくかったですか。


こちらの方がわかるかも知れません。
同じ動画ですが、説明が違います。

【テスト動画あり】 IQの差で見えているものが異なるという研究結果 / ビジュアルテストでわかった脳の意外な真実
http://rocketnews24.com/2013/05/29/333843/

No.2で紹介した方は和訳付きで、
今回紹介しているのは解説と、試した日本人のコメント付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でしたでしょうか。
和訳や解説がわかりにくいという意味ではなく、
"正解しても賢いかどうかがわかりにくい"という意味です。

んー、というより、これって"正解(とされている)を選んだらIQが良い"ということは、
正解したらバカという私の質問とは逆になってしまいます。

お礼日時:2014/03/30 18:21

なぜか瞬視でIQ判定できるモノクロ映像(動画)


http://www.gizmodo.jp/2013/05/iq_1.html

大きい丸、小さい丸、
どちらの正解を答えられるかによって、
IQの高さが判明します。

とはいえ、IQ=知能の高さではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはちょっと理由がわからないですね(笑)。
これを正解したからといって、私にはその人が「頭がいい」とは思えないです(^_^;)
でも、こんなクイズもあるんですね。

お礼日時:2014/03/30 13:23

「答えちゃったらバカ」という事なら例えば



「あなたの銀行口座のキャッシュカードの暗証番号は?」

もっとも、正解かどうか、出題者はその場で判断できませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに答えちゃったらバカですね(笑)。
でも、もしかしたらそれは聞くほうがバカかもしれませんね。

お礼日時:2014/03/30 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!