アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。ドキドキしていておかしな文章になっていたらすみません。
私44才、妻46才、8才と10才の
娘がいます。
タイトルどうりに私の妻がカバンの中にラブホテルのカードをしまっていました。
妻とは下の娘が産まれてから夜の生活はありません。
昨年末妻から「別れたい」と言われました。
カバンを盗み見た手前どういう行動をとれば良いのか分かりません。
私は離婚はしたくないと告げてあります。
どうすれば良いのでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして



先ずは事実を明らかにしましょう。
事実が分らなければ先が見えません。
貴方やお子さんの人生の一大事です。

奥さんが離婚を言い出した以上、離婚の準備が進んでいるのかもしれません。
出来る限り急いで証拠と事実関係を掴んで下さい。

仕事で尾行などが無理でしたら興信所に頼んで、
不貞関係の事実を掴んで下さい。
奥さんの相手の事もしっかり掴んで下さい。
その間、奥さんには絶対に気が付かれない様にして下さい。
気が付かれると証拠は隠滅されて何も掴めなくなります。
奥さんの行動パターンが分るのであれば、
ピンポイントで探ってくれる興信所も有ると思います。
何件か相談して見て総額の明示をしてくれる所が良いと思います。

事実を掴んだ後で貴方が如何したいのかを考えて下さい。
再構築できるのか、離婚した方が良いのか、お子さんの親権は?
様々な角度で悩んで下さい。
貴方の気持ちが固まって来たら行動に移せば良いのです。

既婚女性が不貞をする場合、よほどの事が無い限りばれるような事はしません。
鞄の中にラブホテルと分るカードを入れて置くなんてことはしません。
不貞をしている奥さん側から離婚を言い出すくらいだから、
貴方の事は何も思っていないのでしょう。
このままでは言い掛かりを付けられて、悪い夫として離婚に至ります。
夫婦喧嘩の際の言葉のDV、精神的に追い詰められて鬱などです。
慰謝料、財産分与、親権、養育費を貴方から受け取って、男と暮らすかもしれません。
本気で考えて下さい。

貴方が事実を元に真剣に話しをすれば、奥さんが夢から覚めて家庭に戻るかもしれません。
相手の男を証拠を元に法律的に潰しましょう。
体目当ての男は法律的に慰謝料を請求すればだいたい逃げ出します。
それでも奥さんの目が覚めない場合は諦めましょう。

絶対に証拠が無い場合は不貞に関する話し合いはしないで下さい。
嘘を付かれ逆切れされて終わりです。


長文、乱文失礼しました。
参考に成れば幸いです。

この回答への補足

回答有難うございます。
離婚の準備なのか、実はラブホテルのカードと一緒に浮気相手と思われる相手名義あての信用金庫の振込カードも見てしまいました。
金額等は分かりませんが、家には余計なお金はないといっているのに。
家計は全て妻に任せています。

補足日時:2014/03/30 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス本当に有難うございます。

お礼日時:2014/03/30 15:31

証拠押さえて不倫相手に慰謝料請求、十分可能だと思いますけどね。


妻から離婚申し入れがあるまでは、大きなトラブルもなくやって来たのですよね?それがポッと不倫され、訴えようとしたら「いやもう破綻してるし」という言い訳は通らないように思えます。

ただの火遊びなら、不倫相手に去ってもらうのが一番ですね。でるとこに出て訴えるべきです。相手も結婚してるなら、訴状出すだけでも効果大きいです。

この回答への補足

火遊びなのか本気なのか、ただ、そんなに頻繁に会える距離ではないと思うのですが。
相手から去ってもらうのが一番良い様な気がします。

補足日時:2014/03/30 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
皆さんに感謝しています。

お礼日時:2014/03/30 15:37

アルバイトして居るのかな?1回切りなら、ガードはいらないでしょうね。

この回答への補足

今年のお正月に多分そのラブホテルに行っています。
そして多分明日も浮気相手と会うのだと思います。

補足日時:2014/03/30 14:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/03/30 14:10

まぁ、世の中の妻の半分ぐらいは浮気していますから。



離婚したくないのであれば、ぐっとこらえて自分の中で消化しましょう。


そして、いい男に成長できるように勉強して、努力して、苦労して
成長したほうがいいですよ。

この回答への補足

有難うございます。
妻に離婚したいと言われてからは自分なりには努力しています。
遅かったとは思いますが...

補足日時:2014/03/30 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼はこちらなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/03/30 13:37

あなたのご質問内容について、キーポイントとなる事柄をひとつずつ書き出してみます。



●奥さんの鞄にラブホテルのカードが見つかった。と、言うことは、あなたは奥さんの日頃の言動に何らかの不審感を抱いていらっしゃった、ということですね。

●奥さんとあなたのご夫婦は、今8歳になる下の娘さんが生まれてから夜の生活はありません。と、おっしゃています。

●昨年末に奥さんから離婚したい申し出が有ったのですね。

●あなたは離婚はしたくない、と奥さんの離婚申し出の際におっしゃったのです。

以上の点を踏まえてあなたはどうすべきかとお悩みになってのご相談です。

結論は、あなたが奥さんに頭を下げて離婚をせずに親子4人で安心出来る家庭を築き、子どもを健全に養育したいので協力してもらいたい。その為に、夫婦家族の今後の暮らしについて提案する。と、言うようにすべきです。つまり、過去の家族生活を反省し、新たな家族生活を構築するので離婚を撤回してもらいたい。と、いうのがあなたの離婚したくない。と、いう希望を実現させる唯一の方法だと考えます。

なぜなら、事実としてあなた方ご夫婦の家庭は崩壊しています。8年も夫婦の夜の生活がない。奥さんは離婚を切り出されている。鞄を盗み見してその結果得られた夫婦の不都合を発見しながら何も言えない。この3点だけでも夫婦が破綻していることについて延々と説明出来ます。従いまして、破綻はアキラかです。これらの事を総合的に判断すれば奥さんの不倫相手に慰謝料を請求してもそれは取れないでしょう。逆に、あなたは夫としての協力・扶助義務を放棄していることになります。そして、子どもの将来についても夫婦で語り合われることもなかったのではありませんか。

奥さんは不倫を働かれていると考えます。しかし、その様になったのは当事者としての奥さんの責任はもちろんです。しかし、奥さんを不倫に走らせ、そして、その自責から離婚を申し入れられた奥さんとの間で何の対策も講じなかった点、更に、それ以前の夫婦間の問題等々の責任はあなたにあります。あなたの〇〇家としての方向性を示し、家族が安心出来る考えを会話の端々に伝えてこなかった結果の今日です。

奥さんの不倫相手に慰謝料は請求できても相手が拒否すれば、それでも支払えと法律はいわないでしょう。慰謝料を請求してもあなたがそれを手にすることは不可能です。ここはひとつ今までの頼りないあなたの生き方を根底から変え、奥さんを始め子供さんに信頼して付いていきたい。と、思われる男に生まれ変わる覚悟で、離婚をしない理由とこれからの夫婦のあり方について話し合いましょう。

それでも奥さんが離婚しか考えられない。と、おっしゃった場合は、不倫相手の男に別れてくれと言いましょう。そのくらいの覚悟の元での行動力が要求される問題です。先のような覚悟で行動を起こして始めてあなたの離婚したく無い、という思いは通じるものです。何もせずにこのままだと離婚に行き着きますよ。(有責でも離婚可能ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かおっしゃる通りです。
私の中ではいつもセックスレスは夫婦としていかがなものかと思っていました。
しかし、それ以外は育児にも積極的に参加して、学校行事、地域の活動にも参加しており、仲良く、楽しく暮らしていたと思っていました。でも、それは私の独りよがりだったのですね。

お礼日時:2014/03/30 13:23

まぁ確実にそういうことでしょうね。




奥さんをほったらかしにしてませんでしたか?

奥さんは妻であり母親であるかもしれませんが、前提にあるのは『女』ですから。

夫婦関係は夫婦にしかわからないですから、他人がどうこう言えるものではありませんが、自分に落ち度がなかったか・・責める前に振り替えるべきですね。

この回答への補足

有難うございます。
おっしゃる通りこれは私が受けるべき罰なのではないかと思い始めています。

補足日時:2014/03/30 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼はこちらなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/03/30 13:37

奥さんの心は帰ってきませんから、子供をどうするかです。



このままの状態で夫婦を演じても子供の教育にはどうでしょうね。

普通だと奥さん側に親権は行きます。
向こうが望まない、著しく親権者としてふさわしくない以外は、母親側に親権が行きます。

共有財産を分割して協議離婚をするか、不倫相手に慰謝料を請求して分かれるかです。
向こうも既婚者なら、向こうの配偶者からあなたの嫁さんに慰謝料の請求もありますけどね。

まずは、不倫の実態を掴むことです。
向こうにばれたらパーですけどね。

まぁ、不倫かどうかは分かりませんけれど。
稼ぎが悪くて、売ってる場合もありますし・・・
46歳に需要があるかどうかは分かりませんが・・・

この回答への補足

回答有難うございます。
多分体を売っているという事はないと思います。見つけたラブホテルのカードも県外のかなり離れた場所でしたから。
子供達は家族皆で暮らせる事を望んでいると思います。
上の娘は薄々感じている様子です。

補足日時:2014/03/30 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼はこちらなんですね。
有り難うございました。

お礼日時:2014/03/30 13:46

お子さんたちが成人するか質問者さんに新たな女性の存在が現れるまで仮面夫婦を続けるのが一番だと思います。

この回答への補足

回答有難うございます
娘達は私が言うのも何ですが本当に良い子達なんです。
絶対に幸せにしてあげたいと強く思っています。

補足日時:2014/03/30 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。お礼はこちらなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/03/30 13:48

別れたく無いのはあなたの意思ですが


奥さんの意思は離婚したいのでしょう

だったら別れる事も想定して、不倫の証拠を集めて
慰謝料請求の準備を進めるべきでしょう

ちなみに

財産分与といって、結婚後に収得した財産は
半分は奥さんの物 と、法律で定められています
それをどうにか出来る方法が有るかもしれません
早めに弁護士に相談した方が良いですよ

この回答への補足

回答有難うございます。
証拠ですか、実は明日妻は子供達を実家に預けて泊りで浮気相手に会いに行く予定です。
急な話で仕事も休めないし、尾行なんて出来そうもないです。

補足日時:2014/03/30 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
お礼はこちらなんですね。

お礼日時:2014/03/30 13:49

〉どうすればよいのか


あなた自身がどうしたいのかによるでしょう

離婚したくないのであれば
見なかったことにすればいいのでは

この回答への補足

回答有難うございます。
私は離婚したくないのが本当の気持ちです。
鞄なんか探らなければよかった。

補足日時:2014/03/30 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。お礼はこちらなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/03/30 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!