アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーティストがいて、
ずっと大好きという意味で、

I'll always love ○○ all the way.

は、おかしいですか?

A 回答 (5件)

おかしくないどころか、そのとおりジャンジャンいってほしいです。



「always」と「all the way」は、バッティングしません。大げさにきこえるかもしれませんが、日本人がそういわない=英語として正しくない、という解釈は、生きた英語を学ぶうえでさまたげになりかねません。

「"I always love you all the way"」を「" "」で限定してググってみてください。どれだけのネイティブがそういってるか、現実をご覧になれば、わたしたちにとっては大げさでもなんでもない、ということをおわかりいただけると思います。わたしには、じゅうぶん魂のこもった表現だと思えます。これをノン・ネイティブのかたがたが「まちがい」というなら、それは語感の違いか、知らなかったからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterで一文で検索したら、近い表現をしてる方沢山いらっしゃいました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/02 15:59

No4さんの回答に賛成です。


強調の意味もあるので良いのでは。但し、メールだけにして。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/04/02 16:00

Him-hymnの補足



alwaysとall the wayがバッテングするなら、
I'll love ○○ all the way は大丈夫でしょうか?
→基本的にall the wayは、行き来するときの道筋について、はるばる、ずっとという意味で使う語です。これを時間的な意味で使うのなら、all the way alongとします。しかし、alwaysと言えばいいものの、こんな表現を使う人は今どきいないと思うぐらい、使わない表現です。細かいことを言えばいろいろありますが、取り合えずalwaysの意味で使っているだろうなと思いましたので、バッティングと申しましたし、alwaysだけでいいと申したのですが、all the wayはこの場合適当ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足もお答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2014/04/02 16:02

 all the wayは「道中ずっと」といいう意味ですが、「徹底的に」という意味もあります。

しかし、「性的交渉を持つように」という意味でも使うので(特にgoと組み合わせたときだけど、loveでもヤバそう)、ちょっと避けたほうがよさそうです。

 意思、単純などに関わらずwillで未来形にする必要はなく、むしろ現在形のほうが断言していることになります。

 I always love ○○.

 今までも、今も、これからも、と強調するなら、例えば以下のようにも書けます。loveという動詞の性質上、現在完了進行形は使えても、現在や未来での進行形は避けたほうがベターです。また、○○は2回目は代名詞を使ったほうがよいでしょう(性別等分からないので、お任せします)。

 I've been loving ○○, I love ○○, and I'll love ○○ forever.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/02 16:03

I'll always love Ikimonogatari all the way.は、おかしいですか?


→おかしいです。alwaysとall the wayはバッティングします。
I'll always love Ikimonogatari.
とすれば問題ありませんが、普通は
I'll love Ikimonogatari for ever.
I'll love Ikimonogatari for good.
I'll love Ikimonogatari for the rest of my life.
I'll love Ikimonogatari as long as I live.
というように言うのがよいと思います。I'll always love Ikimonogatari. ですとalways loveという状態が3年で終ってしまうかもしれませんね。そうではなくずっとということなら、for everとか、別の表現がよいということになるわけです。

以上、ご参考になればと思います。

この回答への補足

なるほど!ありがとうございます!
alwaysとall the wayがバッテングするなら、
I'll love ○○ all the way は大丈夫でしょうか?

補足日時:2014/03/30 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、補足ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/02 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!