プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳が大量に余ってしまって困っています。
自分でも飲むようにしているのですが、とくべつ好きでもない牛乳を飲むのはもうウンザリです。
牛乳の味を少しでも変えて飲みたいので、インスタントコーヒーを入れてコーヒー牛乳を作ったのですが、あまり美味しくありませんでした。たぶん自分の作り方が悪かったのだと思うので、

コーヒー牛乳の作り方を紹介しているサイトをご存知の方はいませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

サイトではないですが、


私がやっている、簡単な作り方です。

まず、コップにコーヒーを入れて少しのお湯で溶かします。
その後氷を入れてコーヒーを冷たくして、牛乳を注ぎます。
氷が多いと薄くなりますから、お好みでコーヒーの量を多めにすると良いと思います。
甘いのがすきだったら、コーヒーを溶かすときに
砂糖を入れると良いです。

お湯で溶くことによって、コーヒーの香りが出ますし
牛乳と混ざりやすいです。
    • good
    • 4

スパーに300円位で売ってるチョコレートシロップを混ぜれば簡単にできますよ。

上に生クリームをのせてココアパウダーをかけるとお店で飲むようなモノになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました
大変参考になりましたよ
これからは牛乳が美味しく飲めそうです

コーヒー牛乳 バンザイ!

お礼日時:2004/05/13 05:20

おーーー、コーヒー牛乳、いいねぇ。


おいらの作り方は、こう。
グラスに、インスタントコーヒーの粉を適量入れて、
砂糖も好きなだけ入れて、ちょびっとだけ、
牛乳を入れて、グラスをぐるぐる回して、粉を溶かす。
ざっと溶けたら、牛乳を継ぎ足して、出来上がりっ!!
もちろん、牛乳は冷たいヤツでオッケー。
腰に手を当てて、ごくごく飲むと、最後に、
ちゃんと溶けきれていなかったコーヒーが、
苦く入ってくるのが、ポイントねっ!!
砂糖を入れすぎると、苦いと甘いが一緒に味わえて、
コイツもなかなか、オツなもん。
試してくれーーー
    • good
    • 1

こんばんは。


コーヒー牛乳ですが、お風呂程度に温めた(適当です)牛乳にインスタントコーヒーをお好み量入れ、砂糖で甘みを加え、溶かします。さらに、好きな分量の牛乳を入れて、量を調節します。わたしの場合は、こんな感じ。
あと、ココアと混ぜて飲むのはいかがですか?調整ココア自体にある程度ミルクが入っているけど、牛乳に入れるとコクが出る感じで美味しいですよ。
あと、処理方法としては、シチューに入れるとか、カレーに入れるとか。
#3の方もおっしゃっているように、ホワイトソースを作るのもいいですね。
#8のかたのミルクティーもおいしそうですね。
    • good
    • 1

私の場合はスプーン一杯のインスタントコーヒーと砂糖を少量のお湯で溶かし残りは牛乳を入れます。

ホットの場合は温め直しますしアイスの場合は氷を入れます。
また、コーヒー牛乳ではありませんが、温めた牛乳に紅茶の葉をいれてミルクティーにして飲んだりするのも美味しいですよ。
    • good
    • 0

我が家では、よく夏にペットボトル入りのアイスコーヒーを買ってきて、牛乳と半々にブレンドして飲みます。


甘さも控えめになるし、牛乳も適当に薄まって、飲みやすいです。
簡単すぎてすみません。
    • good
    • 0

カフェオレではなく、コーヒー牛乳ですよね?



グラス1杯分の作り方です。

まず、インスタントコーヒーをお湯で溶かします。
コーヒーはすじ切りで小さじ1杯ぐらいです。
お湯はあまり熱くないものを少しだけ、
そして、砂糖を気持ち多めに(たとえば12グラム)
溶かします。
ここで、ホットならお湯で、
アイスなら氷を混ぜて、全体の1/3の量にします。

ここに牛乳を注いで下さい。
ホットにするのなら牛乳を混ぜてから
また温めます。

コツは、牛乳を適度に薄くすること
その分砂糖で味を補うことのようです。

レギュラーコーヒーを使うと、香りが強すぎて
子供の飲めないコーヒー牛乳ができあがります。御注意を
    • good
    • 0

カフェオーレの作り方


http://www.ko-hi-koubou.com/howto/dorip.html

ここは、豆からコーヒーを出すようです。
インスタントなら、濃い目に作り、温めた牛乳と混ぜると良いでしょう。

決して、牛乳を沸騰させないように。

参考URL:http://www.ko-hi-koubou.com/howto/dorip.html
    • good
    • 0

こちらもよかったら覗いて下さい



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/kahlua.htm
    • good
    • 0

ご相談の向きと少し違うんですが、牛乳があまっているなら、「ホワイトソース(ベジャメル)」なんかにしちゃってもいいと思いますよ~。

めんどくさいかな?見当違いだったかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!