プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(((お願い:悪戯の書き込み(不誠実なご回答)は、ご遠慮下さい。)))


Q&Aコミュニティーには、ルールがあるのを、多くの利用者様がご存知
の事と思います。
しかし、サイト運営者側が見て見ぬ振りをされている影響もあり、好き
勝手やりたい放題の利用者(回答者)がいます。

ルールを重視して、礼儀を重んじ、質問者側でも利用していましたが、
一部の回答者が、「質問者を攻撃目的に書き込みされる」事例がありました。

質問者として、とても困っております。


質問:

私は、質問者側としての質問をしております。

一部の回答者(利用者)が、質問者の質問に答えず、『回答者が悪戯目的で
回答者に都合良い質問を捏造し』、
それについて、回答欄へ好き勝手に書き込みを繰り返しています。

(質問者側の質問を、回答者が誤解された訳でなく、一部の回答者が故意に
 質問者を挑発される為に、行なっているようです。
 かつ、利用規約を反した行為を、後押しする賛同者も現れています。)

このようなトラップを仕掛けるのが目的の一部の回答者が現れた場合、皆様は、
そのことへどのように対策されていますか?

一部の回答者が、質問者を利用規約に反する行為へ巻き込む(導く)かの様な、
行為をされた場合、皆さまならば、どうされますか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ここでできる対策と言えば、



・片っ端からブロックユーザー登録する
・回答ではないとして運営に通報する

この二点しかないでしょう。ここは性善説に基づく運営方針をとっているので、悪さをされることを根本的には防げません。その代わりに無料で誰でも簡単に登録して質問できるわけです。それが前提としてある以上、どうしても望まない態度の人が来ることも避けられない。それを確実に避けるには、「無料で誰でも簡単に」のうち、何かを犠牲にしなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な対策をご指導下さり、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/12 00:09

もし仮に回答側に本当に非があるなら放置するのが一番でしょう。


どんな人でも回答できるようになっているのですから、全ての回答をまともにとりあう必要はありません。
放置も自分の身を守る手段の一つですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!