プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前後の男性で、夏にそこそこオシャレにしようと思ったら、トップスはどのようなものが考えられますか?

まず色ですが、やはり黒は暗いですよね?

でも青とか赤でも子供っぽいでしょうか?

絵が書いてあるTシャツはあまり好きでないのですが・・。

画像のようなTシャツを去年夏に買ったのですが、どうでしょうか?

夏のアラサーのトップスについて、アドバイスよろしくお願いします。

「30代前後の夏ファッション」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



同世代です。
わたしの好みになってしまいますが…

麻素材の夏ジャケット+Tシャツです^u^
    ↓
~イメージ参考画像~
http://www.magaseek.com/product/detail/id_001179 …


麻(リネン)素材の大人っぽくてこなれた感じが好きです。
ジャケットじゃなくリネンシャツを羽織っても素敵だと思います。
リネン100%じゃなくても、綿麻素材とかでもいいです~。

カラーは、夏なのでベージュかサックス。
Tシャツが白系であればネイビーでもOKかなと♪

ベージュ、白、サックス、ネイビー、ライトグレーをベースにすると
爽やかでおしゃれな雰囲気になれると思います^^

トータルコーデの中に
麻、綿、スウェット、デニムという4種異なった素材同士で組み合わせると
こなれ感も出ますし、同系色コーデもできるので便利だと思います。

特にスウェットは、今年流行ってますし、スニーカーとかバッグで取り入れると
子供っぽさはなく、程よいぬけ感が出て可愛いです!
    

「ダファー」というブランドはご存知ですか?
こちらのブランドの大人カジュアルなファッションはアラサー男性にも良いと思います。
特に、スニーカーやTシャツが可愛いんで良かったらご参考までに^u^
  ↓
http://www.magaseek.com/fw/list/tr_f-fw_ダファー


※「画像のTシャツ」が見れません…と申しますか…載ってないような…?

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/04/01 22:46

男の30代といったら良い大人です。



そこで、プリントものは柄によっては子供っぽさがみえる可能性があります。載せてるカットソーのプリントも子供っぽい感じで大人なら避けたいアイテムに感じます。

また、夏のトップスで最近は7部袖が流行ってますが、夏は半袖シャツより7部袖シャツを巻くって着たほうが大人っぽいファッションになります。つまり、半袖よりも落ち着いた雰囲気に見えるのです。

それと、黒のトップスとかでもインナーを白とか、パンツを明るめの色でコーディネートすれば大丈夫でないですか。それと色は青でも赤だろうが子供っぽく見えるとは思いません。それよりも、全体に柄が多いコーディネートが子供っぽく見えるんじゃないかと思います。ですから無地物を多く取り入れ柄物を少なく組み合わせてコーディネートすればどんな色でも子供っぽくならないので大丈夫でないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7分の方がいいのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/04/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!